恋愛情報『20万円かけて生演奏をお願いしたのに誰も聞いてない!やめておけば良かった【結婚式での出費】2選』

2023年5月8日 20:55

20万円かけて生演奏をお願いしたのに誰も聞いてない!やめておけば良かった【結婚式での出費】2選

目次

・やめておけば良かった生演奏
・やめておけば良かったメモリアルムービーの制作
・これからの人は参考に
20万円かけて生演奏をお願いしたのに誰も聞いてない!やめておけば良かった【結婚式での出費】2選

大きな費用がかかる結婚式、できるだけ節約したいもの。

中には、「この出費はやめておけば良かった」と後悔する方もいるようです。

そこで今回は「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった生演奏

25年ほど前の話ですが、当時はまだ大々的な結婚式が一般的でした。

少しでも参列いただいたみなさんに「喜んで欲しい」「くつろいで過ごして欲しい」との思いで生演奏をお願いしました。

カルテットで数曲演奏してくれて、200,000円かかりました。

しかし、結婚式本番、みんなで写真を撮ったり話したりしていて聴いている人が少なく……。

私ですら挨拶に来てくれる方の対応で「何を演奏してくれた?」という状態。

BGMで十分だったと思います。


演奏してくれた方には大変申し訳なかったのですが、もっと長時間に及ぶ豪華な式には、ピッタリだったのかもしれません。

身の程知らずでした。

(44歳/会社員)

やめておけば良かったメモリアルムービーの制作

メモリアルムービーの制作をやめておけば良かったです。

夫が人生で一度しかない結婚式だからと、私たちの出会いから結婚に至るまでの過程を映画風に撮影したいと言いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.