恋愛情報『健康診断の子宮頸がん検査⇒異物感があると言われ…エコーで判明した疾患とは?』

2023年6月5日 16:36

健康診断の子宮頸がん検査⇒異物感があると言われ…エコーで判明した疾患とは?

痛みがないのなら経過観察でかまわないとのことでした。

33歳のときに妊娠をし、ひどい貧血を伴ったのですが、その頃から筋腫も一緒に育っていたことがわかりました。

どんな治療を受けましたか?

出産時は帝王切開にて対応し、すでに癒着していたので筋腫自体はまだ残ったままです。

出産後は小さくなったので、毎年経過観察を行っています。

世の女性陣へ伝えたいことは?

子宮筋腫は誰でもなりえるものです。

生理の出血や下腹部の痛み、ちょっとした違和感でも、すぐに診察してもらうといいでしょう。

子どもを産みたい方は、妊活時から検査はしておいたほうがいいと思います。

※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのも良いので、検討してみてください。

ちょっとした違和感でも遠慮せずに婦人科へ

会社の健康診断の子宮頸がん検診で子宮筋腫が判明したEさん。

その後は経過観察を毎年行っているようですが、早めに疾患に気づくことで安心できることもありますよね。

皆さんも定期的な婦人科で検診を受けるようにしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.