恋愛情報『『おりものが臭い?』痒みが1週間続き…→病院を受診してわかった“原因”とは』

2023年9月1日 06:55

『おりものが臭い?』痒みが1週間続き…→病院を受診してわかった“原因”とは

目次

・Aさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・違和感を覚えたときは婦人科へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
『おりものが臭い?』痒みが1週間続き…→病院を受診してわかった“原因”とは

おりものの量や臭いがいつもと違うと感じたことはありませんか?
そのような症状が続くと不安になりますよね。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Aさんの場合……

私は過去にトリコモナス膣炎になりました。

ある日、いつもよりおりものが多く、臭いがあるように感じました。
1番辛かったのは、痒みがあったことです。

1週間その状態が続いたため、異変に気づきました。
しかし、病院に行く勇気がなく、そのまま1ヶ月ほど経ち、やっと勇気を出して受診したところ病気だとわかりました。


どんな治療を受けましたか?

薬(膣錠)を患部に入れて治療しました。

1週間後、再度受診して薬をもらったのですが、よくなってきたなと思い、薬をやめると再発してしまうのが厄介でした。

大丈夫と思ってからも薬を入れ続けないと、完全にトリコモナスが死滅しないそうで、完治までに半年ほどかかりました。

おりものがいつもと違う臭いと感じたら、すぐに婦人科を受診したほうがよいと思います。

※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.