恋愛情報『『半年生理が来ない!!』ダイエットや仕事が原因?“疾患”が判明し…「何かあってからでは遅い」「大変そう」』

2023年9月4日 10:15

『半年生理が来ない!!』ダイエットや仕事が原因?“疾患”が判明し…「何かあってからでは遅い」「大変そう」

目次

・Uさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・このお話を見た読者は
・違和感を覚えたら婦人科へ……
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
『半年生理が来ない!!』ダイエットや仕事が原因?“疾患”が判明し…「何かあってからでは遅い」「大変そう」

体調によって生理が予定より早まったり遅くなったりということはよくあるようです。

しかし、それが何ヶ月も続くと疾患を疑ってしまい不安になりますよね。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Uさんの場合……

私の場合は、卵巣機能不全と生理不順でした。

妊娠・閉経したわけでもないのに生理が半年ほど来ないことが……。

その頃は、ダイエットをしたり、仕事を必死に頑張ったりしていたので、知らない間に体に負担をかけていたのだと思います。

どんな治療を受けましたか?

地元の総合病院の婦人科で治療を受けました。

家族が通っていたのが、その病院を選択した理由です。

ただ、通う人がとても多いし、生理周期を考慮して予約を取らないといけなかったので大変でした。

世の女性陣へ伝えたいことは?

いろいろな診療科がある中で、婦人科はとくに行きづらいところだと思います。

だからといって、後まわしにしていると、治療に時間がかかるようになってしまい、最悪治療を断念しなくてはいけないことも。

勇気を出して診察を受けに行ってみた方がいいと思います。

※毎月の生理が「いつもと違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.