恋愛情報『友「え!まだ生理あるの?」生理痛がつらく、先に帰ることを伝えると…→『友人のひと言』にショック!』

2023年9月24日 14:35

友「え!まだ生理あるの?」生理痛がつらく、先に帰ることを伝えると…→『友人のひと言』にショック!

目次

・53歳、専業主婦のNさんの場合……
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
友「え!まだ生理あるの?」生理痛がつらく、先に帰ることを伝えると…→『友人のひと言』にショック!

生理のつらさは人それぞれ違うもの。

そのため、理解のないひと言を言われてしまうこともありますよね。

今回はそんな生理に「理解のないひと言」を言われて驚いたエピソードをご紹介します。

53歳、専業主婦のNさんの場合……

母は生理痛はなかったと言っていました。

私は若い頃から生理痛がひどくて、よく痛み止めの薬を飲んでいました。

それだけでは治らず、寝込んでしまうこともありました。

姉と妹達は生理のことで悩むことはなかったと言っています。

同じ姉妹でも体質が違うのですね。


ある日友人達とカフェでお茶をしていたときのことなのです。

生理痛でお腹も痛いし気分もすぐれないので、事情を話して「先に帰るね」と言うと友人の1人が「えっ!まだ生理あるの?ワハハ」と笑ったのです。

もっと他に言い方があっただろうに悲しくなりました。

(53歳/専業主婦)

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理に理解のないひと言が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、知り合いから月経前症候群(PMS)のことを聞き、産婦人科を受診。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.