2023年9月24日 17:35
客「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップで”無理な要求”を!?→読者「そんなことを言われても」「お客さんの気持ちもわかる」
お客様の中には、耳を疑うような要求をしてくる方もいますよね。
今回は携帯ショップ店員の体験をもとに、その苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』をお届けします!
クレーマー……
ある日、“スマホの電池持ち”についてお客さまからクレームを受けたショップ店員さん。
お客さまの「返金しろ」と言う要求に対応していると……?
店員さんの提案とは……?
バッテリー交換を提案し……
機種変更だと時間がかかると判断した店員さんは、バッテリー交換を提案します。
お客さまもこの提案に納得し、クレームを1度は解決することに成功します!
しかしその後、新たにクレームを同じお客さまから付けられてしまうのでした……。
読者の感想……
『自分でスマートフォンを選んでおいて、後でそんなことを言われてもなと思いました。冷静に対応できる店員さんがすごいです。』
『電池持ちの問題でショップに来られたなら、バッテリー交換をおすすめしたのは良いと思う。クレームをつける人は、どんな些細なことでも言ってきますよね。』
『メールと電話だけ使えればいい……。