恋愛情報『同僚「トイレみたいな臭いがする」生理3日目で臭ってしまい…→同僚の言葉にドキッ!』

2023年10月15日 16:35

同僚「トイレみたいな臭いがする」生理3日目で臭ってしまい…→同僚の言葉にドキッ!

目次

・31歳、会社員のWさんの場合……
・そのときの心情は?
・言われた人へどんな対応をしましたか?
・このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいこと?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
同僚「トイレみたいな臭いがする」生理3日目で臭ってしまい…→同僚の言葉にドキッ!

生理中はどうしても蒸れや臭い気になるという方もいるでしょう。

中には、驚くような言葉を言われてしまうことも……。

今回は実際にあった「生理にまつわる驚いたひと言エピソード」をご紹介します。

31歳、会社員のWさんの場合……

生理3日目のころ。

女性同僚から「トイレみたいな臭いがする、臭い」と言われました。

職場の制服がスカートなので、ダイレクトに生理の臭いが伝わってしまったと思います。

そのときの心情は?

臭いと言われて恥ずかしかったです。

生理中の臭いケアを怠っていたので、ドキリとしました。

同僚がズバッと言ってくれたので、後から考えるとありがたかったです。

言われた人へどんな対応をしましたか?

生理中のデリケートゾーン消臭に努めています。

消臭スパッツ、消臭サニタリーパンツ、炭入りのナプキンシートを使用してます。

※生理中の臭いの原因は、経血による部分が大きいです。生理用品の種類によっては、臭いが抑えられるように開発されたナプキンもあります。臭いの元を簡単に拭き取れるウェットシートなどを携帯するのもおすすめです。


このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいこと?

生理中は仕事の休みが取りやすいように教育して欲しいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.