恋愛情報『妻「いつまでレスが続くのかと不安…」妻は出産、夫は転職で気持ちに余裕がなく…→いつの間にか”レス”に<夫婦の性の悩み>』

2023年11月15日 21:35

妻「いつまでレスが続くのかと不安…」妻は出産、夫は転職で気持ちに余裕がなく…→いつの間にか”レス”に<夫婦の性の悩み>

目次

・産後、レスになってしまったAさん
・その時の心境は?
・多くの人が悩んでいる
・妻側が夫に勇気をだして悩みをぶつけるも……
・こんな時どうする?
妻「いつまでレスが続くのかと不安…」妻は出産、夫は転職で気持ちに余裕がなく…→いつの間にか”レス”に<夫婦の性の悩み>

気持ちに余裕がないと、セックスレスになることもあるようです。

中には、妻の出産と夫の転職が重なり、レスになった方も……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「夫婦間の性の悩み」をご紹介します。

産後、レスになってしまったAさん

セックスレスで悩んでいます。

2人目の産後から、私は2人の子どもの世話で寝不足が続き、夫も転職したばかりで仕事のことで余裕がなく、お互い夜は疲れて寝落ちの日々が続きました。

その延長で、現在もほぼ性生活がなくなってしまいました。

その時の心境は?

2人目が生まれたばかりのときは、自分も気持ちに余裕がなかったのですが、現在はいつまでこの状況が続くのかと不安です。

現在も1ヶ月に1~2度程度なので、解決していません。

(31歳/アルバイト)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

多くの人が悩んでいる

MOREDOORオリジナル漫画「カップルセラピストとレス夫婦」でも、セックスレスに悩む妻が登場します。
この物語は、実際にMOREDOORへ寄せられた悩みに数々のカップルカウンセリングを担ってきた“カップルセラピスト”が答えることで、少しずつ夫婦が変わっていく漫画です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.