恋愛情報『痒すぎるデリケートゾーン!中学生で判明した疾患とは?「周りの大人も相談しやすい関係づくりを」「勇気が素晴らしい」』

2023年10月27日 06:55

痒すぎるデリケートゾーン!中学生で判明した疾患とは?「周りの大人も相談しやすい関係づくりを」「勇気が素晴らしい」

違和感や症状がある場合は、恥ずかしがらずに早めに婦人科での受診をおすすめします。

注意事項

カンジダ膣炎は、性行為によってうつる疾患ではありません。
カンジダ菌は女性の膣の中に常にいる常在菌で、ストレスなどの免疫低下に伴い増殖することで発症し、75%の女性が生涯で少なくとも1回は罹患するといわれています。
誘因としては、抗菌薬内服後が最も多く、その他に妊娠、糖尿病、消耗性疾患罹患、化学療法、免疫抑制剤投与、放射線療法、通気性の悪い下着の着用、不適切な自己洗浄などがありますが、原因不明なこともあります。
(産婦人科診療ガイドライン婦人科外来編」CQ107より引用)

この話に読者は

『恥ずかしいのをこらえて勇気を出して病院に行ったCさんの勇気が素晴らしいと思いました。自分や身の回りの人がもしも同じようになったとき、Cさんのように勇気を出して病院に行こうと考えさせられました。』

『中学生で婦人科に行くことはとても勇気がいることだったと思いますが、きちんと病院に行って良くなって本当によかったです。体験談のお母様のように周りの大人も相談しやすい関係を作っておくことも大切だと感じました。』

『何かとんでもない病気だったらどうしようという思いと、でも他人にデリケートゾーンを見せるのは恥ずかしいという思いで戦っている女性は結構多いと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.