恋愛情報『『猛烈な痒みと痛み!』洗っても消えない“痒み”と大量のおりもの…→婦人科でわかった“原因”に「怖さを改めて感じた」【医師監修】』

2023年11月14日 06:55

『猛烈な痒みと痛み!』洗っても消えない“痒み”と大量のおりもの…→婦人科でわかった“原因”に「怖さを改めて感じた」【医師監修】

目次

・Nさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・このエピソードに読者は
・注意事項
・違和感を覚えたときは婦人科へ
『猛烈な痒みと痛み!』洗っても消えない“痒み”と大量のおりもの…→婦人科でわかった“原因”に「怖さを改めて感じた」【医師監修】

デリケートゾーンに痒みがあっても、人にはなかなか相談しづらいですよね。

何日も続くと、ただのかぶれではなく感染症なのではないかと不安になる方もいるでしょう。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Nさんの場合……

ある日突然、デリケートゾーンに頭がおかしくなりそうなほどの猛烈な痒みと痛みが襲ってきました。


綺麗に洗っても痒くて痛いのです。

数日後には黒い下着が真っ白になるほどのおりものが大量に出ていて、怖くなり仕事を早退して婦人科に行きました。

検査してもらい膣カンジダと診断されました。

どんな治療を受けましたか?

婦人科で膣錠を入れてもらい、塗り薬が処方されました。

あんなに痛くて痒かったのに、あっという間にどちらの症状もなくなりました。

すぐに大量のおりものも止まりました。

後回しにせず、すぐに婦人科に行けばよかったです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.