恋愛情報『“キレイ”のピンチ!? 美意識が低い女性は仕事も恋もうまくいかないワケ』

2016年5月3日 21:00

“キレイ”のピンチ!? 美意識が低い女性は仕事も恋もうまくいかないワケ

“キレイ”のピンチ!? 美意識が低い女性は仕事も恋もうまくいかないワケ

【相談者:30代女性】
最近、仕事から帰ってくると面倒くさくて、メイクをしたまま寝てしまいます。

「いけないな……」とは思っていても、お風呂も入らず、歯磨きもせず、そのままベッドのなかで時間を潰しながら就寝するんですが、 こういう習慣って肌トラブルになるし、やっぱり恋愛にも良くないですよね……?

●A. 心身はもちろん、「恋愛にも仕事にも良くない」という調査結果が出ているようですよ。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

メイクをしたまま寝てしまうと、肌トラブルの元なので避けた方がいいですよね。ニキビ、肌荒れになってしまうほか、シワの原因になってしまう と聞きます。

確かにこうした悪習慣が恋愛に悪影響を及ぼしてしまうことって、決して少なくないように思います。

たとえば、しっかりと睡眠をとらず、肌が荒れてしまい、化粧のノリが悪いままデートをしなきゃいけない。
そんな状態では気乗りせず、男性によってはあなたの肌の調子が気になってしまいそう。

そのため、思うようにデートが盛り上がらない……なんてことを考えると、いくら大好きな人とのデートとはいえ、不安になってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.