恋愛情報『体調が万全ではないときに電車に乗ったら…→孫「お婆ちゃんしんどいやろ…」まさかの配慮とは!?』

2024年1月9日 17:35

体調が万全ではないときに電車に乗ったら…→孫「お婆ちゃんしんどいやろ…」まさかの配慮とは!?

目次

・53歳専業主婦、Dさんの場合
・26歳会社員、Eさんの場合
・優しい気遣いに……
体調が万全ではないときに電車に乗ったら…→孫「お婆ちゃんしんどいやろ…」まさかの配慮とは!?

電車に乗っていると、時に小さな驚きが訪れることも。

この記事では、電車での子どもの思いがけない言葉が、大人たちに与える影響について体験談を交えてご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

53歳専業主婦、Dさんの場合

体調を崩し病院通いをしていたときのこと。

孫を連れて買い物に出かけたときに、電車のドアが空いて孫が先に乗って座席の所でトントンと座席を叩きながら「お婆ちゃんしんどいやろ、ここに座り」と笑顔で言ってくれました。

家で私が薬を飲む姿などを見ていたので、こんな優しい行動をしてくれたのだと思います。

その後も「おばあちゃんしんどい時はしんどいと言ってね」と声をかけてくれました。

とても嬉しかったです。
(53歳/専業主婦)

26歳会社員、Eさんの場合

田舎に住んでいた頃、電車のドアの開閉時にボタンを押して行う車両に乗る機会がありました。

そのとき車内のドア付近に立ったお母さんに抱っこされた子どもが中からボタンを押してドアを開けてくれました。

とても笑顔で開けてくれたので思わずほっこり。
優しく穏やかな気持ちになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.