恋愛情報『妻『知らなかった…!』モラハラ夫との離婚に“日記”が証拠となる!?弁護士のアドバイスとは』

2024年1月26日 17:55

妻『知らなかった…!』モラハラ夫との離婚に“日記”が証拠となる!?弁護士のアドバイスとは

目次

・夫との離婚を進める……
・弁護士にも相談へ……
・まだ証拠が足りない……
・モラハラの証拠を残す……
・夫に負けないための証拠集め
妻『知らなかった…!』モラハラ夫との離婚に“日記”が証拠となる!?弁護士のアドバイスとは

みなさんは、何かのきっかけで”パートナーが変わってしまった”と感じたことはありますか?
なかには、結婚後に本性が出てくる人もいるようで……。

今回は実体験をもとに描かれた、サレ妻マリコさん(@kusodan_gotohell)の漫画【信じていたのに、結婚してから豹変した夫】よりワンシーンをお届けします。

漫画家名:サレ妻マリコ
原作:リンさん(マリコのInstagramから応募)
漫画:白米お米様
※この漫画にはDVの表現がありますのでご注意ください。
もしDVの被害に遭ったら、また周りの人が遭っていたら、内閣府の「DV相談プラス」までご相談を。

夫との離婚を進める……

妻のリンをほったらかして、結婚後も独身男性のように遊び歩いているマサル。
家事をお願いしても、何かと理由をつけてリンに家事を押し付けてきます。

突然、怒鳴りだしたマサルに暴力をふるわれたリン。マサルの行動から警察沙汰になってしまいます。


その後、高校時代の友人と話していると、友人が”マッチングアプリ”でやりとりしている相手がマサルだったと発覚。
マサルの浮気の証拠を集めるため、友人は”浮気相手”を偽装して協力してくれることになり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.