恋愛情報『完全折半はトラブルに!? 心地よい同棲生活を続けるポイント3つ』

2016年5月28日 20:00

完全折半はトラブルに!? 心地よい同棲生活を続けるポイント3つ

完全折半はトラブルに!? 心地よい同棲生活を続けるポイント3つ

【相談者:20代女性】
はじめまして。もうすぐ彼氏と同棲する者です。同棲生活が円滑に行えるコツなどを知りたいです。家事分担の仕方や、お金の使い方などを教えてもらえませんか?

●A. 収入に合わせて家事分担をするとうまくいきやすいみたい。2人のルールを決めましょう。

こんにちは!ご質問ありがとうございます、ライターの白鳥です!

彼氏と同棲ですか!いいなあ、いいなあ。おめでとうございます!

さて、私の経験ですが……同棲前に家事分担などを特に話し合っていなかったので、たびたびトラブった思い出が……(遠い目)。

同棲前は「あれもして、これもして、週末はデートしようね!」なんて話が盛り上がるわけですが、いざ同棲してみると、思いのほかズシンと“お金”の問題が響いてくるんですよね……。


ちまたでは、同棲で一番危険なのが金銭トラブル とも言われているそうです。

些細な金銭トラブルから「同棲解消!」なんてことにならないためにも、しっかり事前準備はしておきたいもの。

今回は同棲から結婚に至った既婚女性&男性にお話をうかがってきましたので、先輩たちのマイルールをこっそり盗んじゃいましょう!

●(1)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.