恋愛情報『【温泉で】「うんち出る!」騒ぎ出した息子にアタフタ→「私でよければ…」と声をかけられた!?』

2024年2月5日 08:35

【温泉で】「うんち出る!」騒ぎ出した息子にアタフタ→「私でよければ…」と声をかけられた!?

目次

・41歳主婦、Uさんの場合
・35歳派遣社員、Kさんの場合
・予想外の出来事
【温泉で】「うんち出る!」騒ぎ出した息子にアタフタ→「私でよければ…」と声をかけられた!?

育児中は気を張ることも多く疲れてしまいますよね。
そんな中、周囲からの気遣いが気持ちを楽にさせてくれることも……。

今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

41歳主婦、Uさんの場合

5歳の息子と温泉に入浴中のときのことです。

息子が「今すぐうんちが出る!」と騒ぎ出し……。
もうお風呂に入ってしまったし、私も子どももびちゃびちゃだし、服着替えるのに時間かかるし、どうしようとアタフタ。


すると見ず知らずの人に「私でよければ代わりにトイレに連れていきましょうか?」と声をかけられ涙が出そうになるくらい感謝しました。

小さな子どもと温泉に入る前は子どもが「出ない!」と言っても必ずトイレに連れていかないといけないと学びました。
(41歳/主婦)

35歳派遣社員、Kさんの場合

雨の中、子どもを連れて自転車で病院へ行こうとしていたときのこと。

ちょっとした段差に自転車が乗り上げてしまい転倒。
5歳の子どもが乗った電動自転車はかなり重く、自力で起こすのが大変でした。

困っていると近くのバス停で待っていた人が数人集まって、あっという間に助けてくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.