恋愛情報『「もっと早く気づけばよかった…」やめたら生活が豊かになったこと3選』

2024年2月13日 16:35

「もっと早く気づけばよかった…」やめたら生活が豊かになったこと3選

目次

・35歳/会社員/Bさんの場合
・42歳/会社員/Hさんの場合
・50歳/主婦/Jさんの場合
・心に余裕を
「もっと早く気づけばよかった…」やめたら生活が豊かになったこと3選

無駄遣いや睡眠不足など見直したい生活習慣はありませんか?
もしかしたら、何かをやめることで豊かな生活が手に入るかもしれません。

この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

35歳/会社員/Bさんの場合

夜更かしをやめました。
その結果、よく眠れるようになったと思います。
健康で疲れや睡眠不足のない生活が豊かな生活だと思います。

42歳/会社員/Hさんの場合

コンビニでスイーツを買うのをやめました。
私の場合、スイーツに使っていたお金は無駄だったと気づきました。
豊かな生活とは、心が満たされている状態だと私は思います。

50歳/主婦/Jさんの場合

20年前にテレビを処分しました。
その結果、読書や音楽鑑賞、会話などをする時間が増え、豊かになりました。

心に余裕を

なにかをやめることで心の余裕を取り戻す方もいます。
日々の生活の中には、案外やめてもいいものはたくさんあるのかもしれませんね。

あなたは何をやめてみたいですか?

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.