恋愛情報『「昔は仲よくなかったけど…」セカンドライフで理想の夫婦になれた理由』

2024年2月13日 19:35

「昔は仲よくなかったけど…」セカンドライフで理想の夫婦になれた理由

目次

・ーなぜ「セカンドライフでより夫婦円満になった」と感じていますか?
・ーそれまでは夫婦仲はよくなかった……?
・ー夫婦関係で悩んでいる方へひと言伝えるとしたら?
・新たな関係を
「昔は仲よくなかったけど…」セカンドライフで理想の夫婦になれた理由

長年連れ添った夫婦にとって、セカンドライフは新たな関係性を築く大切な時期です。
退職後の生活では、共に過ごす時間がぐっと増え、それぞれが理想とする夫婦の姿を考え直す機会にもなりますよね。
今回MOREDOORでは「セカンドライフで理想の夫婦関係に近づいた」と感じている50代の専業主婦Aさんへ話を聞きました。
生活リズムが変化する中で、変わらない絆を深めるためのヒントとは……。

※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

ーなぜ「セカンドライフでより夫婦円満になった」と感じていますか?

セカンドライフを送っている地域の広報に、私達夫婦が「円満夫婦」と紹介されたからです。
自分が思うのと他人が思うのとでは、違う場合がありますよね。

他人に言われて「案外、夫婦円満かも」と気づきました。

ーそれまでは夫婦仲はよくなかった……?

よくなかったですね。
よくなかった原因は、子育てや義家族、近所付き合い、など夫婦以外のこと。
セカンドライフを過ごしているこの場所では、これら原因から距離を取れたため、夫婦仲は理想の形に近づいていると感じています。
といっても、広報で「理想の形」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.