恋愛情報『飲み会は「女性がお酌」が当たり前だったが→突然上司が!?』

2024年3月28日 21:35

飲み会は「女性がお酌」が当たり前だったが→突然上司が!?

目次

・Jさんの場合……
・その言葉を言われたときの気持ちは?
・性別関係なく、自分らしく生きるために大切にしている考え方や心構えがあれば教えてください。
・女性としての役割を求められていた中で……
飲み会は「女性がお酌」が当たり前だったが→突然上司が!?

性別を理由に何かを諦めなければいけないのは悔しいものですよね。
そんな中、性別に捉われずに挑戦できる機会を積極的に与えてくれる人がいると、ありがたいもの。

そこで今回MOREDOORでは、「職場や社会で、性別関係なく平等に扱われ嬉しかった経験」をご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Jさんの場合……

40〜50代の男性が多い職場で働いているときのことです。
飲み会は女性がお酌したり、料理を取り分けたり、注文したりするのが当たり前になっていました。

しかしある飲み会で、役職者と同じテーブルになったのでお酌をしようとしたら、「男が男にお酌しないんだから、女性も男にお酌をするのが絶対と思わなくていいよ」「男女関係なく、僕もあなたにお酌するから、あなたも僕にお酌してくれる?」と性別関係なく、人間対人間の関係で接してくれたのです。


その言葉を言われたときの気持ちは?

男女の役割にとらわれず、1人の人間として尊重してもらえた気がして嬉しかったです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.