恋愛情報『デート中もゲームに夢中……! 彼の価値観を尊重した“ルール作り”のコツとは』

2016年8月26日 21:30

デート中もゲームに夢中……! 彼の価値観を尊重した“ルール作り”のコツとは

デート中もゲームに夢中……! 彼の価値観を尊重した“ルール作り”のコツとは

【相談者:30代女性】
優しい彼ですが、最近、一緒にいるときにスマホをいじる時間が長くなっています。

もともと課金ゲームなどもちょこちょこやっていたのですが、ポケモンGOが配信されてからは、ひたすらポケモン集めばかり。

一緒に街でデートをしていても画面とにらめっこ。

話している最中に「ポケモンが出た」と、急に止まってしまいます。

これでは、せっかくのデートなのに楽しくありません。どうしたら良いでしょうか?

●ふたりで“ルール”を決めることが大切

2016年7月に日本でも配信されて大ブームとなっている『ポケモンGO』。

デートしながらのゲーム、いわゆる「ながら対応」と言うものです。

スマホを壊すわけにもいかないですし、勝手にゲームデータを消去するわけにもいかないので、大変ですよね。


こういう場合はルール決めが大切になります。良いルールを見つけられたらいいですね。

●(1)じゃあ良いルールって?

例えば「スマホをする時間は1日○時間まで」などのルールは親子関係ではいざしらず、対等である恋愛関係では信頼関係を壊してしまうので要注意です。

やらない人にとってはポケモン集めは無駄な時間だと思うかもしれませんが、彼にとっては大切な時間。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.