恋愛情報『つい「イライラ」しちゃう…… 彼の“キライなところ”と上手につきあう方法4つ』

2016年10月16日 19:00

つい「イライラ」しちゃう…… 彼の“キライなところ”と上手につきあう方法4つ

つい「イライラ」しちゃう…… 彼の“キライなところ”と上手につきあう方法4つ

【相談者:30代女性】
私には3年くらいつきあっている彼がいて、同棲しています。
最近、特にそうなんですが、彼の嫌なところが気になります。
面倒な用事を押しつけてきたり、私の都合を全く考えずに予定をくんだりと。

結婚も視野に入れて、同棲をしているのですが、このままだと難しいかなと思ってしまいます。
ぶっちゃけ、世間一般の人は恋人の嫌なところとどうやってつきあっているのか気になります。

正解はないと思いますが、いい方法を教えてください。

●彼のいいところを評価し、嫌なところには、できるだけ目をつむるのが、鉄則です。

こんにちは、恋愛コーチの田端裕司です。

ご質問、ありがとうございました。

彼の嫌なところが目につく。
つきあって3年くらい経つとそんなことも多々ありますよね。
僕も妻と8年くらい一緒にいますが、やっぱり嫌なところはチラホラ目につきます。

そんなときには、やっぱりあんまり気にしないようにしているんですが、つい、イラっときてしまうことももちろんあります。

●(1)彼にあまり期待しない

男女関係の専門家ジョングレイ博士の『二人の心を離さない結婚のルール』には、こう書かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.