恋愛情報『“新しい出会い”は意外とすぐそこ?出会いを「気軽に楽しめる」厳選スポット5つ』

2016年12月10日 19:00

“新しい出会い”は意外とすぐそこ?出会いを「気軽に楽しめる」厳選スポット5つ

“新しい出会い”は意外とすぐそこ?出会いを「気軽に楽しめる」厳選スポット5つ

【相談者:30代女性】
彼氏探しをしているのですが、なかなかいい出会いがありません。
合コンにも行きましたがあまりしっくりこず。

街コンや婚活パーティーなんかは、ちょっと大げさ過ぎて敬遠しがち。
気軽に男性との出会いを見つけられる場所ってないですか?

●A. 出会いのポイントは、「気軽に楽しむ」「同じ趣味の男性探し」

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

女性も年齢を重ねると、学生の頃のような自由な出会いはなくなってしまいます。
一つひとつの出会いをじっくりと見極めながら、慎重に歩んで行くという選択肢を取らざるを得ません。

とは言え、少ない出会いのチャンスの中から、理想の出会いを探すのは難しいもの。

出会いの数を増やし、できるだけたくさんの人と触れ合いながら、自分に合った人を探したくもなるものです。

相談者のコメントのように、合コンでは限られた人数の男性としか出会えないばかりか、お目当ての人がいない場合でも、ある程度の時間を拘束されることになります。

また、街コンや婚活パーティーのような、企画性の強いイベントに足を運ぶのも、ちょっと大げさに感じられ、気が引けてしまう女性もいることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.