恋愛情報『どうして恋人ができないの?ネット恋愛で重要な3つの“ネチケット”とは?』

2017年2月21日 20:00

どうして恋人ができないの?ネット恋愛で重要な3つの“ネチケット”とは?

どうして恋人ができないの?ネット恋愛で重要な3つの“ネチケット”とは?

最近出会いの場として最もポピュラーなものといえば、「マッチングアプリ」。
素顔を見られないデメリットはありますが「気軽」「沢山の人を選べる」など、わざわざ出向かなくても、出逢えるツールとして流行しています。

しかし実際、出逢いは多くても、お付き合いまで発展しないと言う声も多く聞くのが現状なんですよね……。

ではなぜお付き合いまで発展しないのか?
それは「ネチケット」が出来ていないからだと思われます。

そこで今回はライター白鳥が、ネット恋愛の先輩たちに「基本」「友達期間」「通話」に分けてネチケットを聞いてきました!

●(1)基本レクチャー「今なにしてる?」はNGワード!?

『自分のことは言わないのに、質問ばかりしてくる人って信用できないと思うので、僕は自分の情報を出しつつ、相手に質問するように心がけています』(20代男性/事務)

こんにちは、こんばんは、初めましてと連絡を送り、返事が返ってきたら「基本」のスタート。

ここでよくありがちなのは「どこ出身ですか?」「どこに住んでいるんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」など、質問攻めにしてしまうパターン。

しかし、自分の情報を出さずに情報を聞きだそうとする行為はネチケット違反なのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.