恋愛情報『今の恋愛に満足できてる?“質の高い恋愛”をするためにしたいこと4つ』

2017年2月24日 19:45

今の恋愛に満足できてる?“質の高い恋愛”をするためにしたいこと4つ

今の恋愛に満足できてる?“質の高い恋愛”をするためにしたいこと4つ

最近、コミュニティマネジメントという分野での仕事をするようになったプライベート大学恋愛学部のユウキです。
人が集まる空間の中で、その人達にどんな感想を持ってもらいたいかというゴールを設定した上で、場づくりをするという仕事です。

“絶対”という答えがない仕事なので、満足度を最大限に高められる仕組みを常に考えています。

上記の仕事をするときは、まずは現状分析をして、その後は仮説立案、実行、検証という流れで行っているのですが、この流れは恋愛においても使えるものになっています。
実際にどのように使えるか、具体的に解説していきたいと思います。

●(1)自分自身の過去の恋愛を知る

“別れたら次!”という考え方はとても重要で、未来思考で素敵なことです。

過去の恋愛にこそ自分の本質を知る材料がたくさんあって、辛い部分も含めて振り返りをすることで同じ失敗に遭うリスクを回避 できます。

また、付き合う過程で自分が幸せだった時、どんな時間が居心地良かったかを振り返ることで、本当に自分が求めていること を知ることができます。


せっかく経験した恋愛だからこそ、良い面も悪い面も含めて、自分の財産にしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.