恋愛情報『色気を出すには○○を取り入れて!婚活で有利なメンズファッション術』

2017年3月15日 21:00

色気を出すには○○を取り入れて!婚活で有利なメンズファッション術

色気を出すには○○を取り入れて!婚活で有利なメンズファッション術

【相談者:40代男性】
先日婚活パーティーに参加するため、思い切って女友達に買い物に付き合ってもらいました。
自分では選ばない爽やかでちょっと派手なジャケットを薦められ、思い切って購入しパーティーに参加しました。

ところが、明らかに女性の反応が良いという感じではありませんでした。
自分は年齢48歳で、参加していたパーティーは30代を中心としたパーティーでした。

若々しい恰好よりも年齢に合わせ落ち着いた格好がよいのでしょうか?

●婚活は『比較』で査定されています!

男性のべ4,000人の買い物に同行してきた服装のコンサルタント森井です。
ビジネスマンの買い物に同行することが多い私ですが、その中で婚活されている方を服装面でサポートしております。

そんな私から見て思うことは、「自身の年齢・ライバルの年齢」によって、交際にいたる服が変わるということです。

婚活は『比較』の世界 です。

たった一人の運命の異性を探しに来ている婚活パーティー、とくに着席型のパーティーでは、ライバルが真横にいるからこそ、実はあなたの印象が比較でジャッジされていたのです。

●年が離れたライバルが多いときの戦略とは?

アメリカの心理学者ダニエル・カーネマンはじめ数多くの心理学者が「認知バイアス」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.