女性が「痛い」と思う趣味は?オタク系2トップだけじゃなかった

 

最近、インターネット上で夫のフィギュアを勝手に捨てた妻の話が話題になっていました。自分の趣味を理解できないパートナーって、どうなんでしょうか?

女性は、男性よりもイメージに左右されやすい生き物。そのため、世間的にマイナーな趣味はなかなか理解したがらない傾向がありますよね。

それで、女性100人に男性30代以上の趣味の内容について調査したところ、61%の女性が男性の趣味に「痛い」と思ったことがある、という結果に……。

男性のみなさん、大丈夫ですか?どんな趣味が理解されにくいものなのか、アンケート結果を見ていきましょう。

■男性のオタク系趣味が女性に嫌がられる理由

嫌われる趣味の2大トップは、予想通りというか、アニメ/フィギュア(22%)、アイドル(19%)になりました。コメントはなかなか辛辣です。

「アニメやアイドルにのめり込みすぎな人。いい年をして、普通の人間に興味を持ちましょうと思う」

「フィギュア集めなど、お金をつぎ込んでまで集めることが理解できない」

「AKBがどうとか言われても興味がないので、気持ち悪いとしか思えなかった」

「いい年をして自分の子供の年齢くらいのアイドルにはまっているとか、痛いしこわい」

「可愛い女の子がでている様なアニメを見るのが趣味と言われたら痛いというか「ロリコン?」とは思ってしまう」

今、「クールジャパン」や「国民的アイドル」などとメディアで持ち上げられているわりには、かなり不人気です。…


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.