恋愛情報『女性が「痛い」と思う趣味は?オタク系2トップだけじゃなかった』

2014年12月31日 20:00

女性が「痛い」と思う趣味は?オタク系2トップだけじゃなかった

「可愛い女の子がでている様なアニメを見るのが趣味と言われたら痛いというか「ロリコン?」とは思ってしまう」

今、「クールジャパン」や「国民的アイドル」などとメディアで持ち上げられているわりには、かなり不人気です。アピールが足りないのでしょうか。とくに美少女系アニメやフィギュア集めは……。

友達や知り合いなどがはまっているのは自分とは関係ないのでおもしろいかもしれませんが、自分の彼氏が……、自分の家族が……、となると別問題な様子。

理由のひとつに、まったく話についていけない、お金も無駄遣いにしか見えない、フィギュアは場所を取る、というのもあるかもしれません。

上にモノを重ねられないですし、圧倒的な存在感はどんなおしゃれなインテリアのなかでも目立ちますしね。

ちなみに筆者の友人はオタクの疑い濃厚な方には「プリキュアで誰が好き?」と質問して「どのシリーズのプリキュア?」って答えたら、オタク決定だそうです。

それをアニメオタクの友人に話したら「だいたい美少女アニメでプリキュアしか出てこないなんて甘い!ガンダムシリーズをぜんぶガンダムってまとめたらファンが怒るでしょ!」とのこと。


同じような意見の諸氏も多かろうと思いますが、そういうところが普通の女子にはついていけないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.