恋愛情報『厄年に付き合った男とは別れる?15%の女性は厄年に災難だらけ』

2015年1月22日 13:00

厄年に付き合った男とは別れる?15%の女性は厄年に災難だらけ

厄年に付き合った男とは別れる?15%の女性は厄年に災難だらけ
新しい年になって希望に満ちた年間計画を経てていても、頭の片隅でふとよぎる“厄年”という言葉。得体のしれないジンクスに不安を感じている女子も多いのでは?

女性の厄年(本厄)は19歳、33歳、37歳。

とかく不安がつきまとう年齢ですが、全国の30~40代女性100人にアンケートをした結果、この年齢の時に付き合った男性と大失敗した恋愛エピソードを持つ女性は、なんと15%!

さっそく、その詳細を見ていきましょう。

■19歳は環境の変化、33歳は結婚・離婚問題が勃発!

「19歳。遠距離恋愛になって別れそうになった」

「19歳の時、押されて付き合ってしまったけど好きになれなかった」

「33歳は離婚調停してました」

「33歳で不妊治療をはじめ、人工授精、体外受精も失敗に終わった」

「33歳で付き合った人に、認知してる子どもがいた」

こうして見てみると、19歳は環境の変化にともなう出会いや別れ、若気の至りならではのまだまだ青さが残るエピソードが中心。

そして33歳は、体調の変化や結婚・離婚にまつわる一大事件が中心になっている様子。確かに厄年は、環境や体調の変化とリンクしているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.