恋愛情報『女性には単純に見えるだけ!調査でわかった意外と複雑な男性心理』

2015年1月31日 07:00

女性には単純に見えるだけ!調査でわかった意外と複雑な男性心理

例えば、食事も忘れて仕事に没頭する男性サラリーマンの姿を目撃したことありませんか?あのように、目標に向かって突き進むパワーは、女性には真似できないものですよね。

あと、どうやら男性が単純になるのは、やはり女性に対してのようです。

「なんだかんだ言って、男性は女性の笑顔や涙には弱い生き物ですから」

「相手を好きになれば、それなりに単純になってしまいます」

男性は女性よりも感情表現が苦手な分、行動に本音が出やすいみたいです。

好きな人には視線を長く注いだり、何かと近づいて話しかけたり。行動を観察すると、表情や言葉には表れない本心を読み解くことができるよう。

「男は単純」ってひとくくりにはできないけれど、男性の態度や行動が単純でわかりやすいのは、愛されていることを実感したい女性にとってはうれしいことですね。

男性が何を考えているかわからないときこそ、女性は男性の態度や行動を信じてみませんか?そのためにも、女性とは違う男性の愛情表現を察知できる力を養いたいですね。

(文/山本裕美)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月15日(月)

調査対象:全国30代の男性100名

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.