キタコレ!3位ネット言葉…男が「頭悪そう」と思う女性の話し方1位は

2016年8月17日 20:40
 

キタコレ!3位ネット言葉…男が「頭悪そう」と思う女性の話し方1位は

キタコレ!3位ネット言葉…男が「頭悪そう」と思う女性の話し方1位は



どんなに容姿が魅力的な女性であっても、ドン引きされるような喋り方をしていれば、男性から一気に「うわ、コイツないわ!」と一線を引かれてしまうことも。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「“おバカそう”とドン引きしてしまう女性の話し方は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■ ■「おバカそう」とドン引く女性の話し方ワースト1は、「てゆーか!」

1位:話す前に「てゆーか!」とつける(22.6%)

2位:話す前に話す前に「えー、でもさぁ」「えー、わかんない」など「えー」をつける(21.6%)

3位:「ワロタ」などネット言葉を使う(21.2%)

4位:「ありがとうだお」など、語尾に「だお」をつける(20.8%)

5位:自分のことを「私は」でははく「ユイコは」と名前で言う(19.8%)

ワースト1には、「話す前に“てゆーか!”とつける」が選ばれました。

「てゆーか、それ絶対におかしいから!」、「てゆーか、こっちのほうが良くない?」など、「てゆーか」は、誰しも一度は耳にしたことがあるであろう喋り方ですが……。

男性からは「おバカなギャルっぽい」、「品がなく感じる」、「ガサツなイメージ」と、評判は最悪。

また“てゆーか”(正しくは“というか”)は、相手が言ったことを否定して自分が発言するときによく使用する言葉。そのためか、「やたらと“てゆーか”を使う子には、自分勝手そうなイメージがある」と、性格も悪くみえてしまうという声も。

語呂の良さなどから、「てゆーかさぁ……」なんてつい使いがちですが、自分の価値を落とさないためにも封印したほうがよい言葉遣いでしょう。

 

■ ■2位「話す前に“えー”をつける」

「えー、でもさぁ」、「えー、わかんない」など、話す前に“えー”をつける喋り方は、迷っているときの間をつなぐためについやってしまいがちですが、どうやら男性からは頭が悪そうに見えてしまうよう。

「頭がゆるそうに見える」、「女性は“えー”をつける人多いけど、だらしなく聞こえる。もし可愛いと思っているんだったら大間違い」、「THE・おバカちゃんって感じ」と、男性は苦笑いしてしまうよう。同時にだらしない印象も与えてしまいそうですね。

ハキハキと喋ったほうが、男性からは好印象なのかもしれません。

 

■ ■3位「“ワロタ”などネット言葉を使う」

「ワロタ」、「キタコレ」など、ネット言葉を乱用する女性もやはり、知性のなさを感じるようです。

「ネットだから面白いだけの言葉を、現実世界で使おうとするところがちょっと……」、「そもそもネット言葉って間違った日本語だし、話し言葉で使ってるとバカに見える」、「世代的にデジタルネイティブなのかもしれないけど、その“ゆとり”感がニガテ」などという声を集めました。

またネット言葉を使っていると、「夜な夜な2chで、芸能人の悪口とかチェックしてそう」、「暴言とかを書き込んでそうなイメージでキツイ……」と、“純粋な女性像”とははかけ離れた印象を持たれてしまうことも。

日常生活では、ネット言葉は使用しないほうが身のためと言えそうです。

以上、「“おバカそう”とドン引きしてしまう女性の話し方ランキング」をご紹介しました。

喋り方には、その人の育ちや品格が出るもの。綺麗な言葉遣いを意識して、男性に引かれず、むしろ一目置かれる女性になりましょう。

【アンケート】3位ネット言葉を使う!「おバカそう」とドン引きする女性の話し方1位は

【アンケート】3位ネット言葉を使う!「おバカそう」とドン引きする女性の話し方1位は


新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.