2012年2月29日 08:00|ウーマンエキサイト

猿田神社は千葉県銚子のパワースポット! 砂と水にパワーが宿る

皇居が東京最大のパワースポットだとすれば、そこから見て東を守る神社は千葉県銚子市にある猿田神社です。
猿田神社は千葉県銚子のパワースポット! 砂と水にパワーが宿る
風水で東の方位とは、日の出ずるありがたい方位であり、勢いよく太陽のように登って行くという意味があります。私たちの生活に置き換えると、よい仕事や情報を得たり、習い事が成就したり、能力が向上したりと前向きに物事が良い方向へ発展するということですね。

この神社の御祭神は、猿田彦大神、その妻神である天鈿女命、そして菊理媛命(くくりひめのみこと)の三柱ですが、特に猿田彦は導きの神様なので、人生に迷いがある、心が不安定などという人にはお勧めです。

昔は武将たちが戦勝祈願をしたそうですが、今でいえば仕事運の向上や発展など勝ち抜く運を祈願、仕事が定着せず転職ばかりしている方は落ち着くよう祈願するとよい神社です。

太陽の出ずる方位にお導きの猿田彦神が祀られているということは、何とも、頼もしい限りですね。この場所はとても空気がおいしく、なぜかヤル気が湧いてきます。2012年、東の方位はとてもよいので、こちらに参拝して力強い向上運、発展運を頂きたいものです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.