2012年6月28日 16:00|ウーマンエキサイト

アンリ流・パワースポットの巡り方 「北口本宮冨士浅間神社」

山梨県富士吉田市にある、北口本宮冨士浅間神社。

アンリ流・パワースポットの巡り方 「北口本宮冨士浅間神社」
近くには忍野八海、河口湖、温泉、富士急ハイランドなど観光スポットもたくさんさんあり、空気もお水も美味しい場所。私は、この神社が大好きです。名水の他にも吉田といえば「吉田うどん」、とてもリーズナブルなうえに美味しいです。コシが強く、具材の取り合わせがおもしろい! 是非行かれた際にはお試しくださいね。

パワースポットでは、パワーはもちろん、その土地のおいしいものや美容に効く温泉などにも是非あやかりたいもの。

その土地、その空気、その水を味わってはじめて地のエネルギーを体感できます。昔から神社のある場所には人が集まりますから、常に良い気が流れていると言われています。


さて、この神社の発祥ですが、ヤマトタケルが東征の際、「冨士の神山は北方より登拝せよ」と言われ祠をあげてお祀りしたのが始まりです。占いにより788年、現在の地に神殿を造りました。ヤマトタケルは富士山が見える道を歩いたようで、険しい道を進んだようです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.