2014年6月25日 17:00|ウーマンエキサイト

『こびとづかん』のこびとが夏祭りに出現!? 夏祭りデートで子どもの頃の気分に返っては?

夏祭りと言えば、子どもの頃に出かけた懐かしい思い出がよみがえる人も多いはず。大人になるとなかなか足を運ぶ機会も少なくなってしまいますね。そこで、今年の夏はぜひ夏祭りに出かけてみてはいかがでしょうか。それも普通の夏祭りとはちょっと異なる、おもしろそうな夏祭りが行われるので注目です。

『こびとづかん』のこびとが夏祭りに出現!? 夏祭りデートで子どもの頃の気分に返っては?
その夏祭りは、児童向けの人気絵本『こびとづかん』の世界で楽しめる「こびとづかんの夏祭り~こびとの縁日が展示場にやってきた!~」です。『こびとづかん』は子ども向けに作られた絵本でありながら、大人にも大人気を博したので、夢中になったという人もいるのでは?

『こびとづかん』は、ある少年が祖父の記録した図鑑を参考に、海の成分「こびと」と出会っていく物語です。架空の生き物である「こびと」たちの生態を、本当に見てきたかのように解説しているところが、大人の心もくすぐりますね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.