2014年7月8日 12:00|ウーマンエキサイト

完璧な一杯のお茶がもたらす力を確かめて! 豊かな時間を過ごす方法とは

毎日、家の外に一歩出れば、忙しい仕事をはじめ、時間に追われるような過ごし方になることがどうしても多くなってしまいますよね。せめて家では、ゆったりと素敵な時間を過ごしたいと思いませんか。

完璧な一杯のお茶がもたらす力を確かめて! 豊かな時間を過ごす方法とは
そんな家での時間をさらに豊かなものにするのにオススメなのが、おいしい一杯のお茶。お茶を飲むことでリラックスできたり、リフレッシュできたりした経験は誰もがあるはず。家でおいしいお茶が飲めれば、仕事で疲れて帰ってきた夜も、癒されてからゆっくり眠れそう。

ただ、お茶には本当にたくさんの種類があって、その特性や香りを最大限に引き出して、おいしいお茶をいれるのは、実はとても難しいのだとか。お茶の種類によって、最適な茶葉の量、お湯の温度、蒸らし時間などが、全然異なってくるから、おいしいお茶を飲みたくてもそう簡単にはいかないかも。

そこで、家でおいしいお茶を簡単にいれられるのが、ネスレの「SPECIAL.T(スペシャル.T)」。茶葉が封入された独自のカプセルを使って、お茶を抽出する世界初のカプセル式のティー専用マシンです。それぞれの茶葉に応じて自動的に最適な抽出方法を選んでくれるから、完璧な一杯を手軽に飲むことができるから、家に一台あればとっても助かりますね。

完璧な一杯のお茶がもたらす力を確かめて! 豊かな時間を過ごす方法とは
カプセルは25種類以上あり、紅茶、緑茶、フレーバーティー、ハーブティーなど、中国やインド、日本、セイロンなどお茶の原産国から、有名な銘柄の茶葉を選んでいるそう。カプセルにちょうど1杯分にぴったりの量の茶葉が密封されているから、香りや味などの品質が損なわれることもないとか。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.