2015年1月9日 12:00|ウーマンエキサイト

「今年こそ結婚式!」を叶えるには場所にこだわるべき! 2015年は沖縄リゾートウェディングが吉

新年を迎えて、2015年こそは結婚式を挙げたい! と、気持ちを新たにした人も多いはず。その夢を叶えるためには、漠然としたイメージをできるだけ具体的に想像することが大切です。どんな結婚式を挙げたいか、ちょっとイメージしてみてください。

「今年こそ結婚!」を叶えるには場所にこだわるべき! 2015年は沖縄が吉
まずはドレスや指輪などを思い浮かべる人が多いかもしれません。でも、結婚式は神聖な儀式。その後の結婚生活にも影響しかねないので、“どこで”挙げるかというのも重要です。それなら、二人の晴れの舞台にふさわしいロケーションにはこだわりたいものです。せっかくなら運気が良さそうな場所についてもしっかりチェックしたいところ。

そこで今、注目されているのが『沖縄』です。国内のみならず世界中から観光客がおとずれる屈指のリゾート地で、青い海、白い砂浜のビーチを目の前に、開放感あふれるチャペルで行う最近人気のリゾートウェディングが叶えられます。海外のリゾート挙式と比べて長距離移動や言葉の心配もなく、お手頃なことから、年々沖縄で挙式するカップルが増えているのだとか。『あいのり』で人気となったブロガーのももさんも、沖縄でのリゾートウェディングを疑似体験し、その魅力をブログに綴っています。

また、最近CMのロケ地として使われた古宇利島の『ハートロック』のような、恋愛・結婚・子宝にまつわるパワースポットもあちこち点在しています。そこで結婚式を挙げれば、二人に特別な結びつきを授けてくれそう。

ただ、沖縄リゾートウェディングについて知るために、実際に沖縄まで足を運ぶというのはなかなか大変。そんな方のために、原宿クエストホールで『旅するウェディング。沖縄リゾートウェディングフェア in 東京 2015 Spring』が開催されます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.