2015年2月23日 17:00|ウーマンエキサイト

「恋旅」で彼氏との仲をグッと縮める。星野リゾートのラブラブ&お得なプランとは

彼とラブラブな旅行に行きたい! なかなか外に出たがらない彼を自然に外に連れ出すにはどうしたらいいでしょうか。彼との「恋旅」を失敗させないアドバイスをするのは、早稲田大学国際教養学部教授で、恋愛に関する著書も多い森川友義教授。

「恋旅」で彼氏との仲をグッと縮める。ホワイトデーのおねだりを失敗しない方法
■マンネリ感が漂っているふたりには、男性に刺激を与える「アクティビティ」を活用せよ! マンネリに陥るのは、主に恋愛に投資する男性側に表れる現象です。ですから、「恋旅」では、男性を刺激する工夫が重要! 男性の「好奇心」や「解決脳」を刺激し、ドーパミン放出を促す旅プランを選ぶのがポイントです。 オススメは初バンジージャンプ、冒険系アクティビティ、成果の出る釣りや果物狩り、ゲーム性のあるスポーツ系です。

■旅行に連れて行ってくれない彼にはダブルバインド? 一緒にプランを考えるべし! ダブルバインドとは、手に2つの選択肢のみを与えることでノーと言わせないセールステクニック。漠然と「旅行に行こう」ではなく、「スキーかワイン三味、どちらがいい?」と聞けば、「行かない」との返事をさせず、楽しい「恋旅」プランの話を展開できるはず。

■記念日やプロポーズなど失敗できない「勝負恋旅」は、女性の「共感脳」と「投資されている感」を満足させよ!女性の脳は「共感脳」です。刺激や好奇心よりも、一緒に何か見たり、食べたり、アクティビティをするなどが大切。視覚「部屋からのすてきな景色」、味覚「美味しい食事」など五感を満足させる要素を盛り込み「投資=大切にされている」感で満足のいく旅になることは間違いなし。

彼とのワクワク、ドキドキの旅行のヒントがわかりましたか? これらの旅を実現するのにぴったりなのが、ホワイトデーに向けて、星野リゾートが実施中の「恋旅」キャンペーン。上記の点も踏まえて、おねだりするなら、お得な今がチャンスです。
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.