2015年6月27日 20:00|ウーマンエキサイト

謎を解くたびにセンスアップ、ハイファッション×リアル脱出ゲーム

2015年7月17日(金)より全国のライブハウスZepp Hall6会場にてリアル脱出ゲーム「仕立て屋シャルロッテの秘密」が開催されます。

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」です。

そんなリアル脱出ゲームにファッションという新たなテーマが加わり、世界的なファッションデザイナー、コシノジュンコさんとのコラボーレションを実現。

目次

・「仕立て屋シャルロッテの秘密」ストーリー
・開催期間
・会場 全国のZepp Hall 5都市6か所
・料金
・特設サイト
・主催
・JUNKO KOSHINOについて


謎を解くたびにセンスアップ、ハイファッション×リアル脱出ゲーム

「ファッション×謎解き」というテーマのもと、参加者はシャルロッテのお城に招待されたゲストになり、会場内に散りばめられた謎を解き明かします。

会場内には、JUNKO KOSHINOの厳選されたコレクションが11点も贅沢に展示されています。じつは、それらはただの装飾ではありません。謎を解く手がかりとして、ゲームと大いに関係しているのです。


ライブハウスならではの音と光の演出が、JUNKO KOSHINOのコレクションを一層引き立てます。

この夏、ハイファッションを堪能しながら、恋人や友達とリアル脱出ゲームにチャレンジしてみませんか? 今、熱い旋風が巻き起こっているリアル脱出ゲームに参加すれば、素敵な思い出を作ることができるでしょう。

「仕立て屋シャルロッテの秘密」ストーリー

世界中のセレブ達を熱狂させるシャルロッテの服。彼女は世界一の仕立て屋と呼ばれていた。しかし、街の人々はある噂をささやいていた。

「シャルロッテは悪魔に魂を売ったのだ」と。シャルロッテの作る世界一の洋服の秘密を知りたいと願った若者たちに突然、招待状がやってくる。招待状が届いた幸運な若者は仕立て屋の中を見学できるのだ。


「ここで見たことを絶対に口外しない」という誓約書にサインをさせられて中に入る若者たち。そこで見たものは、残酷な事実。シャルロッテの仕立ての秘密。

それは人間をマネキンに変える魔法だった。そのマネキンに合わせて服を仕立てると、必ず世界一の洋服になるらしい。すべての謎とシャルロッテの哀しい秘密を解き明かせ!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.