2016年1月9日 06:00|ウーマンエキサイト

シーフードに巨大ステンドグラスの教会 “北欧のパリ”トロムソでオーロラを楽しむ! 

ノルウェー北部に位置するトロムソは、北極圏最大の街といわれています。

目次

・カジュアルにオーロラ鑑賞するならトロムソへ
・重装備の必要なし! 北極圏なのに札幌なみの気温
・おしゃれな店やカフェが並ぶ街を散策
・世界最北のビール醸造所が経営するビアホール
・グルメと若者カルチャーが豊富


トロムソの街並み

© Anibal Trejo - Fotolia.com



「北欧のパリ」とうたわれる美しい街並みには、おしゃれな店やグルメスポットのほか、見どころもたくさん! 神秘のオーロラとロマンチックな小都市の魅力を紹介します。

■カジュアルにオーロラ鑑賞するならトロムソへ

トロムソは北極圏のなかでも、オーロラの出現率が高いオーロラベルトの真下に位置しています。そのため、9月下旬から4月上旬までの間、オーロラを鑑賞できます。

オーロラが出現する時間は、早ければ夕方6時ごろからと生活時間帯なのもうれしいポイント。寝不足になる心配もありません。運がよければ、ホテルから見ることもできるそうですよ。


■重装備の必要なし! 北極圏なのに札幌なみの気温

オーロラは発光が弱いと、街の灯りなどにかき消されて目視できません。しっかり鑑賞するなら、現地発着のオーロラツアーに参加しましょう。

夜空や海面を緑色に染めあげる、息をのむような美しさにただ魅了されます。刻一刻と表情をかえるので、いつまでも眺めていたくなります。

オーロラ鑑賞の服装は、スキーウエアなどの重装備が一般的です。でも、トロムソではダウンジャケットでも大丈夫。海流の影響で、トロムソの最低気温は真冬でもマイナス6℃前後と札幌なみなのです。とはいえ、手袋やマフラーは必携ですよ。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.