2016年2月7日 12:00|ウーマンエキサイト

海外旅行の必需品! これだけは絶対に持っていきたい便利な持ち物8選

海外一人旅で重要なのは準備。旅にでる際に持っていくと、旅がはかどる便利グッズを紹介します。

目次

・海外旅行の必需品
・番外編
・危険の見分け方


山の頂上で笑っている女性

(c)rh2010 - Fotolia.com



大抵のものは現地で調達できるため、特に日本から持っていった方がよいと思うものをまとめてみました。

■海外旅行の必需品

  1. マスク:機内はとても乾燥しているので、のどを痛めないためにも必ず使いましょう。
  2. サングラス:日本とは比べ物にならないくらい、日差しの強い国がたくさんあります。気温が高い国なら帽子も持参しましょう。
  3. 日焼け止め:海外旅行で気をつけたいのが、肌の炎症。肌に合った使い慣れたものに限ります。
  4. シャンプー&リンス:海外製品は、匂いが強く泡立ちが弱いものが多いです。日本の物が一番使いやすいです。
  5. 歯ブラシ&歯磨き粉:これは絶対必需品。やっぱり慣れた日本製が一番です。
  6. ワンピース:ドレスアップした洋服が1着あると使えます。高級なレストランにカジュアルな服装では、入りにくいです。
  7. ■番外編

  8. 栓抜き:到着日にとにかく部屋で飲みたい! という人は栓抜きを持参するとよいでしょう。
  9. 爪きり:旅先で意外と気になるのが爪! 長期旅行になる場合は持っていくと便利です。
楽しい海外一人旅、浮かれすぎて危険な目に合ってしまっては、せっかくの一人旅も台無しです。

旅先での危険回避方法、トラブルに巻き込まれないための注意点をしっかり把握しておきましょう。

■危険の見分け方

海外では路地を1本入ると、表通りとは違って危険な地帯という場所もたくさんあります。通りの危険度を察知するためには二つのポイントに注目しましょう。

  • ホームレスが周りにいるかどうか?
  • 道路が奇麗かどうか?
少しでも危険を感じたら、すぐに引き返すのが安全です。

また、スリやひったくりは電車やバスで多発します。電車の乗り降りですぐ後ろに人がいる場合は要注意。
バッグは首から斜めにかける、もしくはしっかりわきに挟むなど、常に注意をしてください。


ハンドバッグは口が背後に回らないようにしましょう。電車で寝ている間に荷物を取られることもあるとか。また、上着のポケットにスマートフォンを入れておくのも危険です。

バーで知り合った人と仲良くなっても、一人でついていくことは絶対に避けたほうがいいでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.