オーダーメイド紅茶を作れる紅茶専門店「テシエ(THESIER)」が、東京・六本木ヒルズ ノースタワーB1にオープン。オーダーメイド紅茶を作れる紅茶専門店「テシエ」2020年6月に代官山にオープンした「テシエ」は、茶職人が厳選した茶葉を使った紅茶を提案するティースタンド。オンラインストアではオーダーメイド紅茶も行っており、“世界でひとつの紅茶”を作れると話題を呼んでいる。今では2か月待ちになるほどの人気商品だ。茶職人が“世界にひとつの紅茶”をブレンド「テシエ」にとって2店舗目となる六本木店では、代官山店同様に様々なブレンドティーやドリンクを楽しめるだけでなく、オンラインストア同様にオーダーメイド紅茶を作ることができる。店舗に所属する4名の紅茶のプロ“茶職人テシエ”が、好みや気分、贈りたい人のイメージなどの希望を対面で聞きながら“世界にひとつの紅茶”をブレンドしてくれる。オーダーメイド紅茶は、リーフ約30gまたはティーバッグ約2g×10個のいずれかを選ぶことができ、専用の茶葉缶が付属するほか、ギフトボックス、ブレンドイメージカードが付属する。“推し活”オーダーメイドも可能!また、“推し活”としてのオーダーメイド紅茶も提案。“茶職人テシエ”が推しの話を伺いながら、そのイメージを味わいや香り、彩りに置き換えてブレンド。仕上がった紅茶には、16色から選ぶことができるブレンドイメージカードを添える。オリジナルブレンドティーは全26種類店内では、スタンダードなものから遊び心あふれるものまで多彩な全26種類を揃えるオリジナルブレンドティーを販売。中でも、紅茶職人が手掛ける“星座”をイメージしたブレンドティーは人気メニューのひとつで、誕生日プレゼントにもおすすめだ。<オリジナルブレンドティー>(一例)メランジェ・ド・テシエ 2,800円奥深い深い味わいと南国の果実に似た甘い香りを感じられる代表的ブレンドティー代官山ロイヤルミルクティー 3,500円高級中国烏龍茶や上質なセイロンティーでバランスを整えたミルクティー専用茶葉。代官山の精悍な空気感を思わせる余韻の長い上品な甘い香りチェリーブロッサム 2,800円桜の果実を感じる瑞々しいフレーバーベッドティー 2,800円まだ少しゆっくりできる朝にベッドで飲んでほしいミルクティー専用ブレンドナイトキャップティー 2,800円優しい紅茶とカモミールの香りに満たされた、素敵な夢へと誘うフレーバープレミアモンブラン 2,800円高級感あるモンブランの甘さが広がる、上品でコクのある紅茶紅茶職人の味はテイクアウトでも楽しめる!紅茶職人の味をテイクアウトで気軽に楽しめるのも「テシエ」の良さ。六本木ヒルズ店限定の「六本木アールグレイロイヤル」は、ジャスミンをベースにベルガモットが香るロイヤルミルクティー。絹のようになめらかな口当たりも特徴だ。そのほか、ジャスミンの花の香りとベルガモットの爽やかな風味が楽しめる「六本木アールグレイ」と、台湾烏龍茶をベースに桃が香る「夏桃茶」を加えた3種類のメニューから選ぶことができる。【詳細】紅茶専門店 テシエ六本木店オープン日:2023年8月17日(木)住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1階営業時間:11:00-20:00定休日:六本木ヒルズノースタワーの休業日に準ずる■オーダーメイド紅茶 5,800円内容量:リーフ約30gまたはティーバッグ約2g×10個セット内容:世界でひとつの紅茶、専用茶葉缶、ギフトボックス、ブレンドイメージカード・中表紙、ブレンドイメージカード・表紙、ブレンドイメージカード■テイクアウトメニュー六本木アールグレイロイヤル 980円六本木アールグレイ 950円夏桃茶 900円
2023年08月21日カバーマーク(COVERMARK)の2023年クリスマスコフレ「グロウ ビューティ コレクション」が、2023年10月27日(金)より限定発売される。人気パウダーファンデ&ベースメイクの現品入りコフレカバーマークで人気を集めるベースメイクアイテムの“現品入り”クリスマスコフレ「グロウ ビューティ コレクション」。“シミのない美肌が叶う”ブランド人気No.1(※1)のパウダーファンデーション「フローレス フィット」をはじめ、化粧下地「スキンブライト クリーム CC」や、立体的な表情を演出する“3Dおしろい”「フェイスアップ プレストパウダー」をセットした。ファンデーションとプレストパウダーは、肌色に合わせて好みのカラーを選ぶことができる。限定マルチパレット&リップもまたメイクアップ製品には、限定マルチパレット「グロウ ビューティ パレット」を用意。上品な眼差しに仕上がるピンクやブラウン系のアイカラー4色と、華やかな血色感を与えるするチーク1色を詰め込んだ。そのほかコフレには、リップ下地としても使える“潤いリップ”「トリートメントリップ」と、ゴールドラメ入りの“しっとり保湿”ハンド美容液「ハンドセラム」の限定品も揃う。セット内容:・フローレス フィット(ファンデーション) SPF35・PA+++ 全10色<現品>(リフィルのみでも可)・スキンブライト クリーム CC(化粧下地) SPF50+・PA++++<現品>・フェイスアップ プレストパウダー(おしろい) SPF23・PA++<現品>・グロウ ビューティ パレット(チーク1色、アイカラー4色入り)<限定品>・トリートメントリップ<限定品>・ハンドセラム<限定品>【詳細】カバーマーク「グロウ ビューティ コレクション」18,480円<限定品>発売日:2023年10月27日(金)予約開始日:10月13日(金)~ ※店頭のみ※1 カバーマーク2022年売上実績に基づく【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 9:30~17:30
2023年08月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファインジュエリー「ブロッサム」コレクションから、新作「ルイ・ヴィトン ブロッサム」が登場。2023年8月18日(金)より発売される。ファインジュエリー「ブロッサム」に新作ルイ・ヴィトンのファインジュエリー「ブロッサム」は、メゾンの象徴であるモノグラム・フラワーから着想を得たコレクション。今回「ブロッサム」コレクションの新作として、メゾンのスターシェイプのモノグラム・フラワーのアウトラインに、ダイヤモンドやフルパヴェのダイヤモンドをあしらった「ルイ・ヴィトン ブロッサム」が登場する。大小異なるリング注目は、2種類のサイズで展開されるリング。ミニリングは花びらにあしらわれたダイヤモンドがアクセントとなり、クラシカルで繊細な印象を与えてくれる。一方のラージリングは、フラワーのシルエットを想起させるオープンなデザインに、ダイヤモンド1粒とパヴェ仕上げを組み合わせた。単体はもちろん、重ね付けなど様々なスタイルで楽しむことができる。オープンフラワーのフープイヤリングフープイヤリングにも注目だ。ダイヤモンドを繊細に配したオープンフラワーデザインのフープは、オーバーサイズに仕上げて耳元で存在感を発揮。また控えめで小振りなサイズのミニフープには、ダイヤモンドのスタッズを配しており、耳元でシックに煌めくのが特徴だ。イヤーカフやペンダントもこのほか、イヤーカフやペンダントなど、7つのアイテムが揃う。それぞれピンクゴールドとホワイトゴールドの2モデルを用意し、気分やシーンに合わせて多彩な表情を生み出すジュエリーとなっている。【詳細】ルイ・ヴィトン「ルイ・ヴィトン ブロッサム」発売日:2023年8月18日(金)※ホワイトゴールドモデルは2023年10月より発売予定取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアアイテム例:・リング PG ダイヤモンド 354,200円・リング PG ダイヤモンド 455,400円・イヤーカフ PG ダイヤモンド 438,900円※片耳用・イヤーカフ PG ダイヤモンド 555,500円※片耳用・イヤリング PG ダイヤモンド 473,000円・フープイヤリング PG ダイヤモンド 1,705,000円・ペンダント PG ダイヤモンド 693,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年08月21日クリニーク(CLINIQUE)から、2023年秋の新作ハンド&ボディケア「ディープ コンフォート ハンドクリーム」と「ディープ コンフォート ボディ ローション」が登場。2023年8月29日(火)より発売される。夏の肌ダメージのアフターケアに!新作ハンド&ボディケア夏に受けた肌ダメージのアフターケアを叶えるクリニークの新作は要チェック。両製品ともに 話題の高保湿成分「ムルムルバター」配合。 「ディープ コンフォート ハンドクリーム」は、しっとり潤いを与えながら、べたつきのない仕上がりで、しなやかな手元へと導いてくれるハンドクリーム。爪にまでツヤを与え、所作までも美しく見せてくれる。一方、ボディケアには「ディープ コンフォート ボディ ローション」を。肌なじみのいいなめらかなテクスチャーで、みずみずしく肌を保湿。仕上がりはさらりとしているので、残暑厳しい中初秋でも快適に使えること間違いなし。使いやすいポンプタイムなのも嬉しいポイントだ。【詳細】ディープ コンフォート ハンドクリーム 75mL 3,300円ディープ コンフォート ボディ ローション 400mL 7,700円発売日:2023年8月29日(火)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年08月21日クリニーク(CLINIQUE)は、2023年秋の新作コスメ「オールモストリップスティック ブラック ハニー」を2023年9月4日(月)より新発売する。なお、アットコスメ 東京・アットコスメ 大阪ほかでは9月1日(金)より先行発売。クリニークの売上No.1に輝いた人気リップが日本上陸クリニークの「オールモストリップスティック ブラック ハニー」は、SNS上で話題を呼び、クリニークの売上No.1(※1)に輝いた“リップグロス以上、リップスティック未満”のリップカラー。世界で10秒に1本売れている(※2)ほどの人気を博すその理由は、肌色を選ばないシアーな発色と、ツヤがあるのにベタつかない心地よい付け心地だ。ブルベでも、イエベでもOK!発色は纏う人次第黒ザクロのようなダークレッドを唇にのせると、カメレオンのように色が変化。透明感を纏いながら自然な血色感をもたらし、イエローベースの人にも、ブルーベースの人にも馴染むパーソナライズされたカラーになる。また、皮膚科学から生まれたスキンケア ブランドの「クリニーク」だからこそ実現した、保湿効果のあるエモリネント成分によって、しっとりとなめらかな唇に仕上げてくれる。1度塗りから3度塗りまで、多彩な使い方が可能使い方次第で色味を調整できるのもポイントだ。1度塗りなら、ほかのリップとの重ね付けも楽しめるとろけるリップ下地のように、2度塗りならやわらかな血色感で洗練された口元に、3度塗りならより主張的な口元へと導ける。スリムな形状のリップスティックは、細かいタッチで塗ることができ、人中短縮メークもお手のもの。肌馴染みのいいシアーなカラーリングなので、外出先でのメーク直しも鏡いらずで行える。【詳細】オールモストリップスティック ブラック ハニー 4,070円先行発売日:2023年9月1日(金)先行取り扱い:アットコスメ 東京、アットコスメ 大阪、クリニーク公式オンラインショップ、アットコスメ ショッピング一般発売日:2023年9月4日(月)※1:The NPD Group, U.S.Prestige Beauty メーク アップ リップ カラー別1年間 総売上額基準 2021年11月~2022年11月※2:クリニーク調べ 2021年12月~ 2022年11月売り上げ情報に基づく【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年08月21日ドクターマーチン(Dr. Martens)は、8ホールブーツの新作「クルーソン(CREWSON)」を、2023年8月18日(金)より全国のドクターマーチンショップなどにて発売する。2重構造の軽量ソールを採用した新作「クルーソン」「クルーソン」ブーツは、“最軽量”の新作8ホールブーツ。イエローのステッチやヒールループといったアイコニックなディテールはそのままに、ラバーとポリウレタンを融合させた2層構造の軽量ソールで、カジュアルかつ軽やかに仕上げたブーツだ。軽さに加え、内側に配されたソフトウェアーインソールによって、ふかふかとした快適な履き心地を楽しめるのも嬉しい。ブラック、ガンメタル、オリーブの3色展開アッパーにはプレミアムな質感のレザーを採用し、全3色を展開。ブラックの「クラシックプルアップレザー」や、ガンメタル、オリーブカラーに彩られたヌバックのモデルが揃う。【詳細】ドクターマーチン 新作「クルーソン」ブーツ発売日:2023年8月18日(金)展開店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ価格:24,200円カラー:ブラック、ガンメタル、オリーブ(3色展開)サイズ:UK3-11(約22-30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:0120-66-1460
2023年08月21日ヒルトン大阪は、「スイーツビュッフェ Rouge Temptation ~赤の誘惑~」を2階のフォルク キッチン(Folk Kitchen)にて2023年9月8日(金)から12月25日(月)まで開催する。ヒルトン大阪、力強い“赤”がテーマのスイーツビュッフェ「スイーツビュッフェ Rouge Temptation ~赤の誘惑~」は、2023年のトレンドカラーである“パワフルレッド”をテーマにしたスイーツビュッフェだ。開催期間中は、2シーズンに分けて季節ごとに旬のフルーツや食材を用いたメニューを展開する。2023年10月31日(火)までの第1シーズンのテーマは「パワフル・ルージュ」。栗や梨、いちじく、カボチャ、リンゴなどの秋の味覚を取り入れた約25種類のスイーツを展開する。薔薇やハートを散りばめた、個性豊かなケーキの数々ビュッフェは、クランチーなチョコレートで招待状をイメージした「ルージュ・インビテーション」などのフォトジェニックなウエルカムスイーツからスタート。いちご、ライチ、ローズの香りが広がる「トライアングルハート」ケーキをはじめ、梨のゼリーをダークチョコレートムースで包んだ「ローズフォー・ユー」、サワークリームを使用したレアチーズケーキとプラムゼリーを組み合わせた「深紅のローズテーブル」など、個性的なケーキが次々と提供される。バラエティ豊かなスイーツや本格セイボリーハート型のチョコレートを散りばめた半円形が特徴の「1/2ルージュ」は、赤ワインの芳醇な風味といちじくの食感が楽しめるケーキ。一方で対になる「1/2ブラック」は、コーヒーとキャラメルムースの組み合わせを楽しめる大人の味わいに仕上げた。このほか、タルトやプリン、フィナンシェ、マフィンなど多彩なスイーツがラインナップ。さらにライブステーションでは、シェフが目の前で仕上げる出来立てワッフルを提供。国産和栗あん、金時十勝あん、玉露あん、紫芋あん、柚子あん、ラムネあんの6種類から好きなあんこを選んでトッピングすることができる。そのほか、フィッシュバーガーやスープ、サラダ、ビーフカレーなどのセイボリーも揃う。ジュエリーケース風ボックスで楽しむアフタヌンティーもなお期間中、ホテル1階「マイプレイスカフェ&バー」ではジュエリーケースのようなボックスで楽しむアフタヌーンティーセットも用意。カップケーキやタルトなど、秋の味覚を味わうスイーツの数々をゆったりアフタヌーンティースタイルで楽しむことができる。詳細ヒルトン大阪 スイーツビュッフェ&アフタヌーンティーセット期間:2023年9月8日(金)~12月25日(月)場所:ヒルトン大阪住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-8■「スイーツビュッフェ Rouge Temptation ~赤の誘惑~」会場:ヒルトン大阪 2F「フォルク キッチン」期間:2023年9月8日(金)~12月25日(月)※10月31日(火)までを第1シーズンとする。時間:15:00~16:30料金:月~金 1人 5,600円、土日祝 1人 6,200円、子供(4歳~11歳)はプラン料金の半額※コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク約10種付き。サービス料を含む。■「アフタヌーンティーセット Rouge Temptation ~赤の誘惑~」場所:ヒルトン大阪 1階「マイプレイス カフェ&バー」時間:12:00~18:00※数量限定料金:月~金 1名 5,900円、土・日・祝 1名 6,500円※サービス料込み【予約・問い合わせ先】TEL:06-6347-7111(代表)
2023年08月20日UGG(アグ)から、セサミストリートとコラボレーションした新作ベビー&キッズシューズが登場。2023年8月25日(金)より、原宿の旗艦店「UGG 東京 フラッグシップ ストア(UGG TOKYO FLAGSHIP STORE)」にて販売される予定だ。UGG×セサミストリート今回のコラボレーションでは、UGGを代表する人気シューズをベースに、セサミストリートの人気キャラクターをデコレーション。カラフルでポップな色使いにもこだわった、楽し気なキッズ&ベビー向けシューズが揃う。“ふわふわ”フリースのベビー向けシューズ注目は、ファーストシューズとしても人気を集める「ビクスビー(Bixbee)」ブーティ。100%リサイクル・ポリエステル製の柔らかなフリースのボディに、「アビー」「オスカー」「エルモ&クッキーモンスター」の全3種のモチーフをデザインしているのが特徴だ。中でも「エルモ&クッキーモンスター」は、キャラクターカラーである“レッド×ブルー”をミックスした楽し気な表情が魅力的。また、いずれのシューズも面ファスナータイプなので、簡単に着脱できるのも嬉しいポイントだ。異なるキャラクター柄のキッズ向けブーツキッズ向けシューズには、UGGのベストセラーのひとつ「ニューメルII(Neumel II)」を、幼児向けに可愛らしくアレンジしたチャッカーブーツがラインナップ。ゴミ箱に入ったオスカーを主役にしたグレー×グリーンのモデルに加え、エルモ×クッキーモンスターを組み合わせたチェスナット、エルモ×アビーをペアにしたピンクと、片足ごとに異なるキャラクターを描いたアシンメトリーなデザインも用意している。クッキーモンスターの目が覗く?!スリッポンそのほか、UGGのアイコンスリッポン「タスマンII(Tasman II)」は、クッキーモンスター仕様の特別なデザインに。外側から覗く、ブルーのフリースのインソールに、キャラクターの“ギョロ目”モチーフを施した、遊び心溢れる一足に仕上げている。【詳細】UGG×セサミストリート発売日:2023年8月25日(金)予定展開:UGG 東京 フラッグシップ ストア価格例:・ビクスビー 各7,700円・ニューメルII 各17,600円・タスマンII 15,400円【問い合わせ】UGG/ Deckers JapanTEL:0120-710-844
2023年08月20日アンテプリマ(ANTEPRIMA)は、2023年秋の新作ジュエリーを、2023年8月17日(木)より全国のアンテプリマ アクセサリーショップなどにて発売する。“白蝶貝”輝く23年秋の新作ジュエリー秋に向けて、上品な白蝶貝の新作ジュエリーが登場する。クレマチスの真っ白な花を白蝶貝で表現したネックレスやピアスは、立体感のあるフォルムが魅力。丸みを帯びた花びらをシャープなメタルフレームで囲い、スタイリッシュなデザインに仕上げている。加えて、モダンなダイヤモチーフのジュエリーもラインナップ。白蝶貝と、きらめくカットガラスを敷き詰めたダイヤモチーフを組み合わせたネックレスやピアスは、チェーンが揺れ動く繊細なデザインに。メタルとカットガラスを合わせた、ミニマルなピアスも展開される。【詳細】アンテプリマ 新作ジュエリー発売日:2023年8月17日(木)~順次展開店舗:全国のアンテプリマ アクセサリーショップ、アンテプリマ・オンライン■シェルフィオーリ / クレマチス・ネックレス 24,200円/26,400円・ピアス(イヤリング) 16,500円■シェルダイヤ・ピアス(イヤリング) 16,500円/15,400円・ネックレス 22,000円※8月18日(金)~税込24,200円以上購入すると、オリジナルジュエリーボックスをプレゼント。数量限定につきなくなり次第終了。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2023年08月20日プーマ(PUMA)から、新作シューズ「テバリス ニトロ ノーティーズ(TEVERIS NITRO NOUGHTIES) 」と「スピナニトロ ノーティーズ(SPINA NITRO NOUGHTIES)」が登場。2023年8月19日(土)より、プーマ一部取り扱い店舗ほかにて発売される。プーマ「ニトロフォーム」搭載の新作スニーカー「ニトロフォーム(NITROFOAM)」は軽量かつ高いクッション性と反発性を兼ね備えた、プーマの最新フォームテクノロジー。新作では、これまでランニングシューズや、競技用のスパイクシューズに搭載されてきた「ニトロフォーム」を採用したライフスタイルスニーカー2型を展開する。“薔薇の棘”ケージあしらったウィメンズシューズ中でも注目は、ウィメンズの新作「スピナ ニトロ トーナル ウィメンズ」。フェミニンな雰囲気を持つ“薔薇”からインスピレーションを受け、ミッドソールにあしらわれた“薔薇の棘”をイメージしたケージが目を引く1足だ。ストリートスタイルを融合させつつ、レイヤードされたアッパーに「ニトロフォーム」のアウトソールを搭載。デザイン性と機能性を備えたシューズに仕上げている。“渦”着想のスタイリッシュなユニセックスシューズも一方、2000年代のランニングシューズを現代的にアップデートしたユニセックスモデル「テバリス ニトロ ノーティーズ」は、パフォーマンスとライフスタイルの融合をテーマにした“渦”のようなデザインが特徴。「ニトロフォーム」を搭載したアウトソールは、高いクッション性で着地時の衝撃を吸収し、快適な歩行をサポートする。詳細プーマ 新作シューズ発売日:2023年8月19日(土)販売店舗:プーマ 一部取り扱い店舗、プーマ 公式オンライン、プーマ 公式アプリ価格:・「テバリス ニトロ ノーティーズ 」15,400円・「スピナニトロ トーナル ウィメンズ」16,500円【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2023年08月20日静岡・熱海エリアのリゾートホテル・星野リゾート リゾナーレ熱海は、秋限定イベント「海上カラ桶」を2023年9月4日(月)から11月27日(月)までの毎週月曜日に開催する。秋風と共に海の上で歌う「海上カラ桶」「海上カラ桶」は、秋風を感じながら海の上でカラオケを楽しむアクティビティ。カラオケ機器を備えた直径2.5mの巨大な桶型ボート「カラ桶」に乗り込み、シャンパンを片手にのびのびと歌うことができる。なお「カラ桶」は、リゾナーレ熱海から車で約20分の場所に位置する南熱海エリアの海上に登場する。桶内は、白とネイビーを基調とした色のクッションや、座り心地の良いシートで設えたゆったり空間に。手ぬぐいに見立てたブランケットも用意するため、寒さ対策もばっちりだ。また、カラオケの定番アイテムであるマイクやタンバリン、マラカスも白とネイビーのカラーリングで仕上げた。海にちなんだ“ワンハンドおつまみ”もまたオプションとして、海にちなんだ贅沢なおつまみも。リコッタチーズとキャビアを乗せたブルスケッタを、歌いながらでも片手で食べれるサイズで用意する。キャビアをまるごと1瓶贅沢に使用しており、シャンパンとの相性も抜群だ。【詳細】「海上カラ桶」期間:2023年9月4日(月)~11月27日(月)の毎週月曜日場所:星野リゾート リゾナーレ熱海住所:静岡県熱海市水口町2-13-1時間:15:00~17:00(体験時間1時間、移動時間片道30分)料金:1組 40,000円内容:海上カラ桶体験料、シャンパン1本対象:20歳以上の宿泊者予約:7日前まで公式サイトにて受付※天候により中止になる場合あり※乗船中はライフジャケットの着用義務あり■おつまみ海上カラ桶限定フードメニュー キャビアのブルスケッタ 15,000円※1セット2名分相当量【問い合わせ先】TEL:050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
2023年08月20日コンバース(CONVERSE)のアパレルライン・チャックテイラー クロージング(CHUCK TAYLOR CLOTHING)から、新作ユニセックスウェアが登場。チャックテイラー クロージングの新作ウェアチャックテイラー クロージングのセカンド コレクションとなる今季は、ノーカラージャケットやワイドパンツなど、老若男女問わず誰もが着こなすことができるボーダーレスなウェアを取り揃える。中でも注目は、カーディガンのようにさっと羽織ることができるノーカラージャケットだ。背中の首元についたハトメ飾りをはじめ、「PLAYERS NAME」プリントや生成りのライニングなど、チャックテイラーを想起させるディテールを随所に詰め込んでいるのが特徴。素材には、オリジナルで開発した、上品で柔らかなウールキャンバス生地を使用している。ノーカラージャケットと同素材のワイドパンツは、ウエストにドローコードを配し、ウエストや腰位置を調整できるように。ウエストタックによる膨らみすぎないシルエットや、あえて長めに仕上げた丈によって、スポーティながらもスタイリッシュなデザインに仕上げている。なおジャケットと合わせて、セットアップとしても着用可能だ。このほか、グラフィックアーティスト・高岡周策の「チャックテイラー」モチーフの作品をプリントしたロングスリーブTシャツた半袖Tシャツなどがラインナップする。さらに、「チャックテイラー クロージング」と連動したデザインを落とし込んだ新作スニーカー「チャックテイラー キャンバス OX」も登場。深みのあるネイビーのアッパーに、国産シャトル織機で織られたダックキャンバスを組み合わせ、新作アパレルとの相性もぴったりなシンプルなデザインに仕上げた。【詳細】「チャックテイラー クロージング」新作ウェア発売日:2023年8月10日(木)アイテム例:・ノーカラージャケット 55,000円・ワイドパンツ 33,000円・ロングスリーブTシャツ 17,600円・Tシャツ(高岡周策コラボ) 16,500円・Tシャツ 13,200円■「チャックテイラー キャンバス OX」発売日:2023年8月10日(木)価格:20,900円カラー:ネイビーサイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土・日・祝日を除く)、9:00~18:00
2023年08月20日「グミウィーク2023秋」が、2023年8月25日(金)から9月11日(月)まで、渋谷ロフトにて開催。また「グミウィーク体験型イベント」が、9月1日(金)から9月18日(月・祝)まで、大阪・梅田ロフトにて実施される。「グミウィーク2023秋」開催へ9月3日=グミの日を記念して、ロフトが提案するお菓子の祭典「グミウィーク」。今年で7年目、9回目の開催を迎える今回は、初参加の5ブランドを含む全26ブランド、約270種類のグミが会場に集結。また、これまでは渋谷ロフトのみの開催だったが、「グミウィーク体験型イベント」として関西にも初上陸を果たす。国内外のグミが集結!会場には、これまでのグミの概念を超えた、国内外の最新ラインナップが目白押し。ゼラチンを米に置きかえたニッポンのグミ「おこめのメグミ」や、ヘルシーな“もちもち食感”の「ラムネもち」といったゼラチンフリーのグミをはじめ、動物性原料や乳不使用のヴィーガン認証のグミ、豚ゼラチン不使用のハラール認証マーク付き「ベべト」シリーズなどがラインナップする。またクリート×サクレの“すっきりレモン味”や、ジェリーベリー×「ハリー・ポッター」の“バタービール味”など、2ブランドのコラボレーションによるユニークなグミも登場。そのほか、岩下の新生姜やうめぼし、トマトなどを使用した、“お食事”グミに加え、ノンアルカクテル味や甘栗味など、“変り種”のユニークなグミも展開される。【詳細】「グミウィーク2023秋」■渋谷ロフト会場会期:2023年8月25日(金)~9月11日(月) ※最終日17:00閉場住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 渋谷ロフト 1階ロフトマーケットイベント■梅田ロフト会場会期:9月1日(金)~9月18日(月・祝) ※最終日18:00閉場住所:大阪府大阪市北区茶屋町16−7 梅田ロフト1階ロフトマーケットイベント※8月25日(金)~10月31日(火)の期間は、全国のロフト147店舗とネットストアでも「グミウィーク 2023 秋」を開催。※店舗により扱い商品が異なる。※店舗営業情報など詳細はロフトホームページを参照。<アイテム例>「おこめのメグミ」216円、「ラムネもち」108円、「さくらんぼ餅」38円 、「キャンディキトン ラブ・キャンディ」756円、「カッチェス 200g」443円 、「ベベト」シリーズ216円、クレヨラコラボ270円
2023年08月20日シンガポール発のラグジュアリートリュフブランド「アロマ トリュフ(AROMA TRUFFLE)」が、東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)に日本1号店をオープン。イタリア産黒サマートリュフ使用の“高級グルメスナック”シンガポールの3人兄弟によって創業されたアロマ トリュフは、ラグジュアリートリュフブランド。イタリア・ウンブリア州の専属農家による最高級のブラックサマートリュフを厳選して使用した、ポテトチップスやポップコーンなどのグルメスナックを展開する。“ブラック・ダイヤモンド”とも称されるイタリア産黒サマートリュフならではの芳醇な香りとリュクスな味わいは、世界中の美食家の間で話題を呼んだという。日本初の常設店がギンザ シックスにそんなアロマ トリュフが、日本初の常設店をギンザ シックスにオープン。外はカリカリ、中はふんわりとした食感を楽しめるオリジナルフレーバーのポテトチップスをはじめ、缶いっぱいにトリュフの香りが広がるポップコーンなどが店頭に並ぶ。【詳細】アロマ トリュフオープン日:2023年6月30日(金)場所:ギンザ シックス B2F住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6508商品例:・アロマ ブラックサマートリュフチップス (オリジナル) 2,160円
2023年08月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズスニーカー「LV トレイナー・ライン スニーカー」が登場。メンズの定番スニーカーを、ウィメンズ向けに再解釈2019春夏メンズコレクションでデビュー以来、メゾンの定番メンズスニーカーとして愛されてきた「LV トレイナー・ライン スニーカー」。シーズンごとに、素材やカラーを変えて発表されてきたが、今シーズンは初めて“ウィメンズ向け”に再解釈した同名のモデルが誕生する。最大の特徴となるのは、ヴィンテージのバスケットボールスニーカーを彷彿させるデザイン。新作となるウィメンズモデルには、上質なカーフレザーをベースに、ALLホワイトのモデルに加え、ブランドを象徴するLV イニシャルやモノグラム・フラワー モチーフを散りばめたグラフィカルなデザインも展開する。【詳細】LV トレイナー・ライン スニーカー 180,400円発売時期:2023年8月展開:ルイ・ヴィトン店舗、公式オンラインストアPHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2023年08月20日入場無料の古着イベント「下北沢古着マーケット+(プラス) 2023夏休みver.-Shimokitazawa FURUGI Market-」が、2023年8月19日(土)・20日(日)、26日(土)・27日(日)の計4日間、下北沢駅前にて開催される。古着イベント「下北沢古着マーケット+(プラス) 2023夏休みver.」古くから古着の街として親しまれ、多くの古着屋が店を構える古着の聖地・下北沢。「下北沢古着マーケット+(プラス)」は、下北沢に点在する古着屋が一堂に集結する人気古着イベントだ。下北沢駅前に人気古着屋&雑貨屋が集結期間中は、会場となる下北沢駅前フェンス内に古着屋や雑貨屋が集結。下北沢最大級のジャンルレスな古着屋「WEGO VINTAGE」や、あらゆるジャンルをミックスした着こなしができるアイテムが揃う「iot Tokyo」、ファッション特化型のアイウェアストア「eyecon」など、個性溢れる店舗が出店する。毎週新たな古着や雑貨が続々と入荷されるため、何度訪れても楽しめるのがポイントだ。加えて、古着マーケット限定商品や特別プライスの商品も並ぶ。老舗や人気古着屋をはじめ、地下や入り組んだ路地裏など、一見気付きにくい場所にある隠れ家的な店舗も出店する「下北沢古着マーケット+(プラス)」。来る秋冬の季節に向けて、個性あふれる古着やお気に入りの店舗を探してみては。【詳細】「下北沢古着マーケット+(プラス) 2023夏休みver.-Shimokitazawa FURUGI Market-」開催日:2023年8月19日(土)・20日(日)、26日(土)・27日(日)※雨天中止会場:下北沢東口駅前フェンス内(ガスト前、ダンダダン前)時間:12:00~19:00入場料:無料<出店店舗例>・WEGO VINTAGE・iot Tokyo・DUST MAGNET CLUB・eyecon
2023年08月20日サンシャインシティプリンスホテルから、「ハロウィーンスイーツブッフェ2023」が登場。2023年9月11日(月)から10月31日(火)まで、カフェ&ダイニングChef’s Paletteにて開催される。“ダークハロウィン”がテーマのスイーツ&フードサンシャインシティプリンスホテルの「ハロウィーンスイーツブッフェ2023」は、ダークなハロウィンをテーマに、目玉モチーフのパンナコッタや蜘蛛の巣スタイルのチキンなどユニークな見た目のスイーツやフードを取り揃える。スイーツの中でも注目は、墓場をイメージしたティラミスだ。トップには、まるでゾンビが這い出ているかのような手の形をしたチョコレートや「HAPPY HALLOWEEN」文字入りの墓石チョコレートを飾り、ハロウィンを印象付ける一品に仕上げている。このほか、紫芋を使用した「コウモリのモンブラン」、ジャックオーランタンの顔模様で仕上げた「お化けカボチャムース」など、秋に旬を迎える食材を使ったスイーツが15種類ラインナップする。また、フードメニューも充実。目玉を想起させるビジュアルのハンバーグをはじめとした温製メニューのほか、蜂の巣仕立てのパンプキンサンドウィッチや紫ベースのフルーツポンチといった冷製メニューまで、幅広いジャンルの本格料理を用意している。【詳細】サンシャインシティプリンスホテル「ハロウィーンスイーツブッフェ2023」提供期間:2023年9月11日(月)~10月31日(火)時間:※2時間制。・平日 14:30~16:30・土日祝 1部 11:30~13:30/2部 14:30~16:30/3部 17:30~19:30場所:サンシャインシティプリンスホテル カフェ&ダイニングChef’s Palette料金:大人(中学生以上) 5,000円/子供(小学生) 3,000円/子供(4~6歳) 1,500円※10月28日(土)~10月31日(火)までの4日間は、大人(中学生以上) 5,500円。※サービス料13%込み。メニュー:■デモンストレーションスイーツモンスターケーキ/赤いソースの紫芋モンブラン/魔女のラズベリーシャーベット■各種スイーツ魔女のリンゴタルト/お化けカボチャムース/目玉パンナコッタ/墓場のティラミス/ブラックマカロン/ハロウィーンクッキー/お化けガトーショコラ/お化けサツマイモプリン/洋梨のクラフティーハロウィーン飾り/ぶどうのジュレいちごのムース/コウモリのモンブラン/カラメルマロン■デモンストレーションメニューローストポーク■フードメニュー(温製)パンプキンとベーコンのハロウィーンペンネスパゲッティ/イカスミのスパゲッティ/黒米のピラフピリ辛レッドチキンのせ/目玉ハンバーグ トマトソース/本日のフライ 三種ソース■フードメニュー(冷製)卵と生ハムの目玉スタイル/フィンガーバゲット スパイシートマトディップ/チキンのタリアータ 黒ゴマポン酢ソース/パンプキンサンドウィッチ 蜘蛛の巣仕立て/スパイダーエッグ/ハロウィーン ブラックカレー/パンプキンスープ ハロウィーンスタイル/ハロウィーンフルーツポンチ/ハロウィーンスムージー※満席時には利用できない場合あり。※事前予約制。※予約は、2023年8月9日(水)より受付開始。※仕入れ状況により、メニュー・食材が変更となる場合あり。※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】レストラン予約係TEL:03-5954-2254(10:30~18:00)
2023年08月20日ディオール(DIOR)の2023年秋フレグランス「ジャドール ロー」が、2023年8月25日(金)より発売される。最高峰のフローラルブーケ「ジャドール ロー」よりモダンで洗練されたディオールのフレグランス「ジャドール ロー」が、リニューアルして登場。ディオール パフューム クリエイション ディレクター、フランシス・クルジャンによる新たなフレグランスは、実際には存在しない神秘に満ちた“ジャドールの花”をインスピレーション源に、花そのものが持つ“ゴールド”の輝きを閉じ込めたフローラルブーケが展開される。ベースとなるのは、陽光のように温かな明るさを増したオレンジ ブロッサムや、センシュアルなローズと、まろやかに香るジャスミン。そこへスズランやスミレといった洗練されたノートを合わせることで、花々が共鳴しあうかのような生き生きとした香りに仕上げた。ゴールドネックレス×曲線ガラスの新パッケージ曲線的なガラスボディ×ネックレスモチーフというアイコニックなパッケージもアップデート。ネックレス部分が、ガラスに沿ってゴールドが流れるように美しく波打つデザインへと再構築されている。また、トップには明るく透き通ったガラスパールが据えられている。【詳細】ジャドール ロー 50mL 23,320円発売日:2023年8月25日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2023年08月20日トリー バーチ(TORY BURCH)のバッグ「T モノグラム コレクション」から、新作「T モノグラム ブラック」が登場。2023年9月上旬より、全国のトリー バーチなどで発売される。「T モノグラム」新作はオールブラックで2021年に誕生した「T モノグラムコレクション」は、クラシカルなモノグラムパターンを配した人気シリーズ。今回新作として登場する「T モノグラム ブラック」は、ジャカードからレザートリム、ハンドル、ステッチまで、オールブラックで仕上げている。ポイントとなるのは、コントラストの美しさを強調してきたこれまでの「T モノグラム」とは一転、ブラックの繊細な強さや美しさを打ち出していること。ブラックで統一するのは初となり、カジュアルにもフォーマルにも、主張しすぎず様々なコーディネートに馴染んでくれる。ラインナップするのは、定番人気のバケットバッグやミニバケットバッグ、ミニバレルバッグ、ミニトート、マシュマロ スモールサッチェル、スモールジップトートの6種。豊富なサイズとシルエットで揃うのが嬉しいポイントだ。【詳細】「T モノグラム ブラック」発売時期:2023年9月上旬取扱店舗:トリー バーチ 梅田大丸店をはじめとする全国の店舗、公式オンラインストア※梅田大丸店は9月6日(水)オープン価格:・バケットバッグ 86,900円・ミニバケットバッグ 68,200円・ミニトート 55,000円・ミニバレルバッグ 64,900円・マシュマロ スモールサッチェル 103,400円・スモールジップトート 64,900円【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2023年08月20日ディオール(DIOR)から、2023年秋冬の新作コスチューム ジュエリーが登場。"ピンクトーン”の新作コスチューム ジュエリー「ディオール トライバル」ピンクトーンで彩られた、ロマンティックなジュエリーが揃う今シーズン。注目は、部族文化にインスピレーションを得た「ディオール トライバル」の新作ピアスだ。メゾンのアイコンモチーフを象徴的に取り入れたスタイルが特徴だが、今季はピンクのレジンパールに、“D.I.O.R.”レタリングの大振りのチャームをコンビネーション。中央の"O”には、煌めくピンク クリスタルをパヴェセッティングした、華やかな佇まいに仕上げている。耳元で大胆にチャームが揺れるピアスは、秋冬コーデのアクセントにもぴったり。またピアスに加え、クリップオン仕様のイヤリングも同時展開される。花の世界を表現した「D-Millefiori」「D-ミルフィオリ ピアス」は、"花の世界”をクチュールらしいスタイルで表現したフェミニンなピアス。主役となるのは、マットなピンクトーンメタルで表現したアネモネの花だ。片方にCDシグネチャー、もう片方にホワイト レジンパールを飾った、アシンメトリーなデザインに仕上げているのも魅力的。また合わせて纏いたいブレスレットもラインナップ。繊細なフラワーモチーフ、CDシグネチャー、ホワイト レジンパールが揺れる上品な佇まいに仕上げているタイムレスな「プチ CD」そのほか、タイムレスなデザインの「プチ CD」の新作ピアスも登場。アイコニックなCDシグネチャーを、ピンク クリスタルで囲んだ、美しい輝きにぜひ注目してみて。【詳細】ディオール2023年秋冬コスチューム ジュエリー発売時期:2023年8月アイテム例:・ディオール トライバル ピアス/クリップイヤリング 各98,000円・プチ CD ピアス 64,000円・D-ミルフィオリ ピアス 60,000円・D-ミルフィオリ ブレスレット 70,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年08月20日エスロー(ESLOW)の2023年秋冬コレクションが発表された。彫刻家バーバラ・ヘップワースに着想今季のエスローの着想源となったのが、20世紀イギリスの彫刻家バーバラ・ヘップワース(Barbara Hepworth)だ。穴のあいた、有機的な造形の彫刻作品などを手がけるヘップワースは、彫刻を通して「人と人の優しい関係、また風景(自然)と人の精神的な関係」を表したのだという。抽象的なフォルムで仕上げられたその作品は、だから、ある種の優しさを湛えている。ヘップワース作品に誘われて、エスローがそのコレクションで表現するのは、優しくも洗練された佇まいだ。たとえばロングコートは、柔らかなウール素材を用いつつ、すっと縦に落ちるシルエットに。フロントには、ラペルの下にパネルをあしらうことで、防寒性を高めることも、折り返してドレープ感を出して着用することもできる。衣服と人との優しい関係性と言ったとき、そこに挙げられるべきは、温かみのあるニットだろう。コットンニットのプルオーバーやカーディガンは、毛足の長いシャギー素材で、ふんわりとした質感に。また、アルパカを用いたニットは、ふんわりとボリュームのある糸を用い、通常はポロシャツなどに用いられる鹿子編みで大きく編み上げ、柔らかく、凹凸に富んだ表情に仕上げている。ヘップワースが自然と人の関係について言及したように、今季のエスローは自然を彷彿とさせるモチーフを随所に用いている。ニットやパンツにのせた、氷と大地を彷彿とさせるグラデーションは、その一例だ。また、ワンピースなどには手染めを施し、ネイビーやブラウンを基調にムラのある風合いを表現した。今季は、これまでも手がけてきたメンズアイテムを、いっそう充実して展開。たとえばMA-1ジャケットは、ショート丈とボリュームのあるスリーブで丸みを帯びたシルエットに。中綿は中空のため、軽快ではあるものの保温性の高いものとなっている。また、テーラードジャケットにはベンツを深く設け、シャツはオーバーサイズに、フロントとバックで丈に差をつけるなど、上品でありながらも抜け感のある雰囲気を漂わせた。
2023年08月20日川合健二が手掛けた日本最古のコルゲートハウスを改修した「コルゲートハウス(CORRUGATED HOUSE)」が愛知県・豊橋市にて2023年9月7日(木)にオープンする。モダニズム建築「コルゲートハウス」を改修したホテルが愛知に「コルゲートハウス」とは、トンネルや地下鉄などで使用されるコルゲートパイプを利用して設計した建築のこと。建築家である川合健二が、1965年に個人住宅としてセルフビルドした日本初のコルゲートハウスは「日常から切り離された生活を味わえる究極の空間」として、モダニズム建築を認定、保存する国際組織ドコモモ(DOCOMOMO)に選出されたことでも話題を集めた。“地球とのつながり”を感じる体験ができる宿泊施設ホテル「コルゲートハウス」は、そんな歴史あるコルゲートハウスとその周辺敷地を、「インフラから離れ、自然の中で自給自足の生活を送りたい」という川合健二の建築コンセプトを尊重しつつ改修。“地球とのつながりを感じる体験ができる”宿泊施設としてリデザインした一棟貸ホテルだ。施設全体を通じて唯一無二の宿泊体験をホテルはコルゲートハウス建築の内部だけでなく、周辺の景観にもその思想を取り入れており、宿泊者は敷地内で自給自足の生活を体験することが可能。家族や大切な人と共に、自給自足の考え方を実践しながら、地球とのつながりを感じ、社会全体を俯瞰する貴重な時間を過ごすことができる。農業やデジタルデトックスなど豊富な体験オプションもまた、宿泊のオプションとして、豊富な体験プログラムを用意。ルームウェアにも使用されている、有松絞りの染めを再構築した愛知県有松の「Suzusan」のワークショップのほか、果樹やハーブが生い茂る敷地内の「FOOD FOREST」を利用した農業体験イベント、スマートフォンやPCなどのデジタル機器から距離を置く「デジタルデトックス・プログラム」などが企画される。詳細ホテル「コルゲートハウス」オープン日:2023年9月7日(木)住所:愛知県豊橋市 某所※詳細は予約時に確認プラン例:<1棟貸し>※1日1組限定(ツイン1(12㎡)・ダブル1(8㎡)・シングル1(6㎡)最大5名)素泊まりプラン 150,000円・2DAYS FREE PLAN 300,000円・レンタカーパッケージプラン 170,000円/泊(30時間)<ゲストハウス>※2組まで・ルームA 1名6,000円~(和室 1~3/8畳)・ルームB 1名7,000円~(和室 1~2名/6畳+ワークスペース)※建築当時の空間を体感するため、エアコン・暖房設備は最小限。体調のすぐれない人や子供・年配は注意が必要。
2023年08月20日バタースイーツ専門店「バターステイツ(BUTTER STATE’s)」から、秋限定ケーキ「『THEマロン』栗バタークリームにごろごろ渋皮栗」が登場。2023年9月8日(金)から11月末頃までバターステイツ by銀のぶどう 各店にて発売される。“まるで本物の栗”な秋限定ケーキ「THEマロン」秋限定ケーキ「『THEマロン』栗バタークリームにごろごろ渋皮栗」は、まるごと栗のようなぷっくりとした見た目がインパクト抜群の秋限定スイーツ。口に入れると栗とバターがとろけ合い、栗の旨味が溢れ出す一品に仕上げた。マロン生地の上には、くちどけの良いマロンクリーム、マロンバタークリーム、ホイップクリームをぎっしりと重ね、ほっくりとした渋皮栗もごろっと贅沢に忍ばせた。仕上げには、艶々の栗のグラサージュをとろりと流しかけ、5つの栗の美味しさを閉じ込めている。【詳細】「THEマロン」栗バタークリームにごろごろ渋皮栗販売期間:2023年9月8日(金)~11月末頃展開店舗:バターステイツ by銀のぶどう 各店(大丸東京店、西武池袋店)価格:1個 864円、2個入 1,728円※ほか、一部姉妹店でも販売する場合あり
2023年08月20日ユニクロ(UNIQLO)から、ウィメンズの新ライン「ユニクロ:シー(UNIQLO : C)」が誕生。2023年9月15日(金)よりフルラインナップを68店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定。一部商品は国内全店舗にて展開する。ユニクロから、新ウィメンズライン「ユニクロ:シー」デビュー「ユニクロ:シー」は、ジバンシィ(Givenchy)のアーティスティック・ディレクターを2020-21年秋冬コレクションまで務めていたクレア・ワイト・ケラーをデザイナーとして迎えたユニクロの新ウィメンズライン。彼女がこれまで培ってきた高い技術や洗練されたデザイン、人々の生活に寄り添った着心地、機能性を叶えたコレクションを展開していく。「ユニクロ:シー」の“C”は、Curiosity(好奇心)、Conversation(会話)、City(都市)、Clarity(明快さ)、Connection(つながり)、Creativity(創造性)など、 コレクションの着想源となった言葉の数々に由来する。そして、クレア・ワイト・ケラーの“C”も表している。デザイナーを手掛けるクレア・ワイト・ケラーとは?クレア・ワイト・ケラーは、これまでクロエ(Chloé)やジバンシィ(Givenchy)など数多くのファッションハウスでキャリアを積んできた人物。2018年にはブリティッシュ・ファッション・アワードの「ウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、2019年には『タイム』誌の「世界で最も影響力のある100人」のひとりに選ばれた。メーガン妃のウエディングドレスを手がけたことで話題になったことも記憶に新しい。デビューコレクションでは計34アイテムを展開デビューを飾るコレクションでは、アウター、スカート&パンツ、ドレス、シューズ、ブラウス、ニット、バッグ、アクセサリーといった、エフォートレスなスタイルへと導く計34アイテムを展開する。コート・ジャケットこれからの季節活躍するであろうアウター類の中で注目したいのは、クラシックなトレンチコート。通年で着られるギャバジンツイル素材を採用しており、程よくカジュアルに仕立てられている。また、軽くて暖かい高機能中綿を使用したパフテックブルゾンやオーバーサイズのコートも展開。いずれもシンプルなシルエットなので、冬のマニッシュスタイルに取り入れやすい。スカート・パンツプリーツ入りのロングスカートは、ソフトで光沢感のあるサテン素材を用いてエレガントなニュアンスで。シフォンプリーツのスカートは、繊細な花柄やペイズリープリントによって彩られており、大人フェミニンなスタイルを完成させてくれる。パンツのバリエーションには、高見えするジャージー素材のブラッシュドジャージークロップドパンツ、ほどよくボリュームのあるシルエットのコーデュロイワイドパンツがお目見え。いずれもジャケットとのセットアップを楽しむことができる。ワンピースワンピースの中でも注目したいのは、ボートネックニットワンピース。ウエストのブラウジングがエレガントなニュアンスを醸し、ニットのふくらみ感で女性らしさを表現している。その他、オフィスカジュアルにも使えそうなラップワンピース、フェミニンなふくらみのある袖が魅力のバルーンスリーブワンピースなどがラインナップする。ニット・カーディガン秋冬のマストハブアイテムとしてあげたいのは、ゆったりとしたシルエットのニット、着回し力の高いカーディガン、ボーイフレンド風のハーフジップセーターなど。いずれもスタイリングの幅が広がりそうな1着だ。シューズ・バッグなど小物類アクセサリー類では、やわらかで上品なレザータッチ素材を採用したアイコニックな「ラウンドショルダーバッグ」が登場。オールブラックで仕上げたサイドゴアブーツやレースアップブーツ、クラシックなローファーなども要チェックだ。【詳細】ユニクロ:シー(UNIQLO : C)発売日:2023年9月15日(金)取扱い店舗:フルラインナップを68店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定。一部商品は国内全店舗にて展開。価格帯:アウター 6,990~12,900円ドレス 4,990~5,990円スカート&パンツ 2,990~5,990円シューズ 4,990~6,990円ブラウス 3,990 バッグ 2,990円ニット 3,990~10,900円アクセサリー 990~2,990円
2023年08月20日うさぎの合同写真展&物販展 「うさぎしんぼる展 2023」が、2023年9月22日(金)から10月22日(日)まで東京・浅草橋のトゥデイズ ギャラリー スタジオで、10月28日(土)から11月26日(日)まで名古屋・トゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤで開催される。過去最大規模の「うさぎしんぼる展 2023」「うさぎしんぼる展」は、可愛らしいうさぎの写真やグッズが集う合同写真展&物販展だ。今回開催される「うさぎしんぼる展 2023」では、過去最大規模となる66組のうさぎクリエイターたちが一堂に集結。館内は全て写真撮影OKなので、愛らしいうさぎたちを映した作品を写真に収めて楽しむことができる。キュートなうさぎ写真を300点以上展示会場では、SNSで人気の作品から、未公開の新作まで300点以上のうさぎ作品を展示。初登場となるインスタグラムでフォロワー数8万人超えの「うさきちうさみちママ」や、「たわし&ダスキン」らの作品に癒されること間違いなしだ。新作&限定グッズまた、ここでしか買うことのできない新作や限定グッズにも注目。うさぎのマントや首飾りで人気の「minchan」や、羊毛で仕上げたもふもふとしたタオルやポーチなどを展開する「mofu mofu usagi」らは新作を販売する。さらに、もちもちとした手触りのマスコットが人気の「百福堂」も参加し、総勢1,000種類を超えるうさぎグッズが揃う。そのほか会場では、イラストレーター「VeryBerry」とコラボレーションした、貴重な原画の展示や販売などを行う特設ブースの設置や、ハロウィンにあわせたワークショップも開催する。【詳細】「うさぎしんぼる展 2023」■東京期間:2023年9月22日(金)~10月22日(日)休館日:月曜日※10月9日(月・祝)は開館会場:トゥデイズ ギャラリー スタジオ住所:東京都台東区浅草橋 5-27-6 5F時間:11:00~18:00入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:66組(予定)■名古屋期間:2023年10月28日(土)~11月26日(日)休館日:月・火・水曜日場所:トゥデイズ ギャラリー スタジオ ナゴヤ住所:愛知県名古屋市中区新栄1-17-12時間:11:00~18:00入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:66組(予定)アイテム例:<minchan>minminマント(かぼちゃコウモリ) 1,890円<mofu mofu usagi>もふもふの森のタオルハンカチ 1,210円<Lapin Roi>「花の妖精」のハーネス 4,950円<nao>うさぎみたいなおにぎりぬいぐるみ 3,600円※内容は変更になる可能性あり※ワークショップは事前予約制。当日空きがあれば予約なしでも体験可
2023年08月20日土屋鞄(TSUCHIYA KABAN)は、キノコの菌糸体から生まれたレザー代替素材「マイロ(Mylo)」を採用した新作バッグを2023年8月18日(金)より予約販売。なお、渋谷店では8月18日(金)より、京都店では9月8日(金)より製品展示を実施する。キノコの菌糸体由来の素材を使った“キノコ型”ハンドバッグ土屋鞄が新たに提案するバッグは、キノコの菌糸体から生まれたレザー代替素材「マイロ」を採用したキノコ型バッグ。球体のシルエットを平面のパーツで構成し、すべてをブラックで統一することで、愛らしさあふれるキノコのフォルムとモダンなムードを融合した。メインの収納部分には最小限の小物が入れられ、「柄」の部分はアクセサリーなどを仕舞える四角いポケットになっている。また、同時にあらゆるコーディネートに合わせやすいスクエアショルダーも展開。フレキシブルなストラップは自由自在に長さを調節できるので、ボディバッグのように使うのもおすすめだ。なお、「マイロ」は、米国のバイオテック企業「ボルト・スレッズ(Bolt Threads)社」が開発した素材。上質感のある風合いと優しい手触りで、加工によってさまざまな表情と柔軟性が与えられるという魅力をもつ。2022年12月、土屋鞄は第1弾製品として身に財布やウォレットバッグなどを展開しており、今回が第2弾となる。【詳細】マイロ ハンドバッグ(縦21.0×横17.0×最大マチ17.0cm) 132,000円マイロ スクエアショルダー(縦13.5×横22.0×底マチ8.5cm) 77,000円予約販売日:2023年8月18日(金)~取扱い店舗:土屋鞄全店舗※オンラインストアでは2023年8月31日(木)より予約受付。※直営店14店舗のみ、期間限定店舗は予約不可。製品展示店舗・期間:渋谷店:8月18日(金)~9月1日(金)京都店:9月8日(金)~22日(金)【問い合わせ先】お客様サポート係TEL:0120-907-647(平日10:00~17:00)
2023年08月20日ヴェレダ(WELEDA)の2023年クリスマスコフレが、2023年10月18日(水)より予約スタート、11月1日(水)より数量限定発売される。“香り&効果で選べる”人気ボディオイル6種セットヴェレダの2023年クリスマスコフレの目玉は、人気のボディオイル6種をミニサイズで詰め合わせた限定キットだ。オイルは肌にすべらせると、さらりと心地よいテクスチャーでなじみ、べたつかずしなやかに保湿。乾燥した肌をやわらかく潤して、もっちりと吸い付くような質感に導いてくれる。いずれも、天然由来成分100%にこだわったオーガニック処方。種類によって香りや効果が異なるため、その日の気分に合わせて使い分けを楽しんでみて。<セット内容>ざくろオイル、ホワイトバーチボディオイル、ヒッポファンフルーティオイル、ワイルドローズオイル、ラベンダーオイル、アルニカマッサージオイル(各10mlミニサイズ)■ざくろ オイル潤いとハリを同時に与えるトリートメントオイル。年齢サインが出やすいデコルテやバストのケアに。ほんのり甘く芳醇な香り。■ホワイトバーチ ボディオイルヒップ、お腹、二の腕など気になるパーツをマッサージしながらもみほぐすと、なめらかで引き締まった肌に。グレープフルーツのみずみずしい香り。■ヒッポファンフルーティ オイルヒッポファンオイルとゴマ油のブレンドが、いきいきとした肌へと導いてくれる。特に乾燥が気になるときにおすすめ。フレッシュ&フルーティーな香り。■ワイルドローズ オイル水分と油分が不足したアンバランスな肌に。強い日差しを浴びた肌のケアにも最適。優雅でみずみずしいローズの香り。■ラベンダーオイル就寝前などゆったりとした気持ちで過ごしたいときにぴったり。アーモンド油とゴマ油をベースに作られ、ふんわり柔らかな質感の肌へと導いてくれる。リラックスを誘うラベンダーの香り。■アルニカ マッサージオイルマッサージしながら使うことで、冷えや筋肉の疲れをゆるめ、あたためてくれる。スポーツの前後などにもおすすめ。すっきりとしたハーブの香り。シェアコスメにも!ミニハンドクリームの限定コフレ「ヴェレダ ハンドクリーム ミニギフト」は、手肌の乾燥を潤すハンドクリーム2種と、全身用集中保湿クリーム「スキンフード」をミニサイズにして2本ずつ詰め込んだ豪華なコフレ。それぞれ10mLのミニサイズとなっているので、持ち運びコスメにもぴったりだ。家族や友人と一緒に購入してシェアするのもグッド。<セット内容>ヒッポファンフルーティハンドクリーム、ざくろハンドクリーム、スキンフード(各10ml×2本)人気ボディオイル2本がお得なセットにまた、引き締まったハリのある肌に整える「ホワイトバーチ ボディオイル」の現品サイズ2本セットもクリスマス限定でお目見え。通常よりもリーズナブルな価格で手に入るので、この機会にゲットしてみて。<セット内容>ホワイトバーチボディオイル (100ml×2本)【詳細】ヴェレダ 2023年クリスマスコフレ発売日:2023年11月1日(水)数量限定発売予約開始日:10月18日(水)~直営店および公式ECにて価格:・「ヴェレダ ボディオイル ミニギフト」 2,970円<数量限定>・「ヴェレダ ハンドクリーム ミニギフト」 2,200円<数量限定>・「ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル ギフト」 5,940円<数量限定>【問い合わせ先】TEL:0120-070-601
2023年08月20日テレビアニメ『ブルーロック』が初の映画化。『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』が、2024年4月19日(金)に公開される。サッカーアニメ『ブルーロック』映画化へ『ブルーロック』は、講談社『別冊少年マガジン』にて連載され、コミックス累計発行部数2,800万部を突破した人気サッカー漫画を原作とするテレビアニメ。青い監獄を意味する“ブルーロック”に集められた高校生FW(フォワード)300人が、世界一のストライカーを目指して戦う物語を描く。己のサッカー生命とゴールをかけて挑む“デスゲーム”のような作風が、2022年のテレビアニメ放送開始以来人気を呼び、“史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメ”として幅広い年代から注目を集めている。テレビアニメの他、アプリゲームや舞台など多方面に展開されているシリーズだ。劇場版では“天才ストライカー”凪誠士郎が主人公に<天才>誕生の物語そんな『ブルーロック』が満を持して初の映画化。潔世一を主人公とするテレビアニメシリーズに対し、劇場版では『ブルーロック -EPISODE 凪-』を原作として、もう1人の主人公である凪誠士郎の視点からストーリーを紡いでいく。桁外れのサッカーセンスを持つ凪が同級生・御影玲王との出逢いを経て、いかにして“ブルーロック”での戦いに挑んでいくのかに注目だ。口グセは”めんどくさい”。日々、無気力に過ごしていた高校2年生・凪誠士郎(なぎせいしろう)の天性の才能を、W杯優勝を夢見る同級生・御影玲王(みかげれお)が見出す。「凪!お前の才能を俺にくれ!」と玲王に誘われるがままにサッカーを始める凪。圧倒的なセンスを持つ凪のもとに“ブルーロック(青い監獄)”の招待状が届く。「299名を蹴散らして最後に残る一人は、世界一のストライカーになれる」という世界の中で出会うのは、主人公・潔 世一(いさぎよいち)ら集められた選りすぐりのストライカーたち。凪と玲王の2人の高校での出会い、サッカーデビュー戦、ブルーロック1次セレクションでのアツい戦いがどのように描かれるのかに注目が集まる。『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』登場キャラクター/声優キャスト主人公・凪誠士郎…島﨑信長「めんどくさい」が口グセの高校2年生。日々を無気力に生きていたが、玲王に誘われるがままにサッカーを始め、圧倒的なセンスを発揮する天才ストライカー。御影玲王…内田雄馬W杯優勝を夢見る凪の同級生。凪の才能を見つけ出し、サッカーに誘う。剣城斬鉄…興津和幸メガネがトレードマーク。知的に見えるが実は難しいことが苦手で、凪や玲王から「バカ斬鉄」と呼ばれている。潔世一…浦和希日本代表のエースストライカーになり、W杯で優勝する夢を持つ高校生FW。漫画「ブルーロック」全体を通しての主人公。蜂楽廻…海渡翼マイペースな性格。センス抜群のドリブルを武器とした、自由奔放なプレースタイルが特徴。國神錬介…小野友樹誠実な好青年。フィジカルが強く、左足のミドルシュートを武器とする。千切豹馬…斉藤壮馬中世的な顔立ちの美少年で、自分の武器をチームメイトにも秘密にしている。馬狼照英…諏訪部順一チームXを牽引する自称・王様(キング)。強いエゴの持ち主だが、その言動に恥じないフィジカルと正確なシュートテクニックを持つ。糸師凛…内山昂輝高い得点力を持ち、洞察力にも優れるが強気なプレーや言動の目立つエゴイスト。絵心甚八…神谷浩史“ブルーロック”プロジェクトの全権を掌握するコーチ。毒舌。高校生たちに生き残りをかけた訓練を課す。舐岡了(なめおかりょう)…木村昴凪と玲王が“ブルーロック”に入寮する前、高校サッカー部でのデビュー戦で対戦したチームのキャプテン。高校生離れした恵まれた体格をもち、強靭なフィジカルとパワーを駆使したプレーを得意としている。白宝高校のサッカー部員…せいや(霜降り明星)ばぁや…小山茉美玲王の幼いころから世話係として付き添ってきた、大企業・御影コーポレーションの運転手兼使用人。凪と共にサッカーに励む玲王を時に厳しく、時に温かく見守る。主題歌はNissy&SKY-HIの「Stormy」なお主題歌は、それぞれソロ活動、メジャーデビュー10周年を迎えたNissyとSKY-HIの2人が担当。『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』のために、楽曲「Stormy」を書き下ろした。卓越したスキルとパフォーマンスで日本のダンス&ボーカルを牽引し続ける2人のアーティストによって紡がれる楽曲は、まだ見ぬ自身の“エゴ”を覚醒させる主人公・凪の物語にさらなる盛り上がりを見せてくれるだろう。『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』あらすじ日々を無気力に生きていた凪誠士郎は、同級生の御影玲王に誘われるがままにサッカーを始める。圧倒的なサッカーセンスを発揮する凪のもとに、ある日“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの招待状が届く。そこで待ち受けていたのは、潔世一、蜂楽廻、糸師凛ら、全国から集められた選りすぐりのストライカーたちとの出会いだった。玲王と始めた“世界一”という夢への挑戦が、天才ストライカー・凪をまだ見ぬ世界へと連れて行く。【詳細】『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』公開時期:2024年4月19日(金)〈声優キャスト〉出演:島﨑信長、内田雄馬、興津和幸、浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬、諏訪部順一、内山昂輝、神谷浩史、木村昴、せいや、小山茉美原作:金城宗幸漫画:三宮宏太キャラクターデザイン:ノ村優介(講談社「別冊少年マガジン」連載)監督:石川俊介構成・脚本:岸本卓演出:川畑 喬ストーリー監修:金城宗幸音楽:村山☆潤アニメーション制作:エイトビット配給:バンダイナムコフィルムワークス
2023年08月20日焼き菓子専門店・ビスキュイテリエ ブルトンヌは、アニバーサリー限定クッキー缶を2023年9月8日(金)から10月25日(水)まで、各店舗などにて発売する。多彩なクッキーを詰め込んだアニバーサリー限定缶ビスキュイテリエ ブルトンヌのアニバーサリーを祝して、限定クッキー缶「サブレ・アニヴェルセル アソルティ〈缶〉」が登場。ミントグリーンに彩られた華やかなオーバル缶の中には、多彩な食感や風味を楽しめるクッキーがぎっしりと詰め込まれている。フロランタンや発酵バターのサブレなど5種をアソートラインナップは、コク深いキャラメルと香ばしいナッツが相性抜群の新作クッキー「フロランタン」をはじめ、芳醇な発酵バターの風味を生かした「サブレ・ブルトンヌ レクタングル」、コンフィチュールをしぼり“花”のように仕上げた「アプリコット」、紅茶がふわりと香る「コキーユ・オ・テ」、ピスタチオの上品な風味を味わえる「プラリーヌ・オ・ピスターシュ」の5種。ギフトや自分へのご褒美にもぴったりの、味わい豊かなクッキー缶となっている。“ゲランドの塩”がアクセントの焼き立てサブレまた、毎年人気の焼き立てサブレ「サブレ・ブルトンヌ」も、アニバーサリーシーズンに合わせて展開。コクのある発酵バターの風味にフランス・ブルターニュ特産の“ゲランドの塩”をほのかに効かせ、サクサク食感に仕上げた限定サブレだ。予約限定の郷土菓子「ガトー・ブルトン」も加えて、ブルターニュの郷土菓子「ガトー・ブルトン」も予約・数量限定で発売。キルシュの香りが広がるチェリーのコンポートが、華やかな味わいの決め手となっている。シンプルながらも、風味豊かで贅沢感のある焼き菓子だ。【詳細】ビスキュイテリエ ブルトンヌ■サブレ・アニヴェルセル アソルティ〈缶〉2,970円販売期間:2023年9月8日(金)~10月25日(水)※オンラインショップは 8月18日(金)~先行予約販売※数回に分けて販売予定展開店舗:ビスキュイテリエ ブルトンヌ各店舗、オンラインショップ店頭予約期間:・9月受渡し 8月18日(金)~9月5日(火)・10月受渡し 9月15日(金)~9月27日(水)内容:サブレ・ブルトンヌ レクタングル 5個 / フロランタン 2個 / コキーユ・オ・テ 5個 / アプリコット7個 / プラリーヌ・オ・ ピスターシュ10個■〈焼き立て〉 サブレ・ブルトンヌ 1個 260円各店舗販売日:・阪急うめだ本店 10月6日(金)~10月25日(水)・新宿小田急店 10月4日(水)~10月22日(日)・渋谷ヒカリエ店 10月6日(金)~10月25日(水)・池袋東武店 10月20日(金)~11月7日(火)※期間は変更となる場合あり※予約不可■ガトー・ブルトン〈スリーズ〉~キルシュ香るチェリーのコンポート~ 2,160円※要予約・数量限定予約期間:8月18日(金)~9月5日(火)※オンラインショップは8月18日(金) 12:00 頃 ~受注開始受渡し・配送期間:9月8日(金)~9月30日(土)限定数:各店30個/オンラインショップ100個
2023年08月19日uka(ウカ)の2023年秋ネイルとして、ウカストア限定のネイルポリッシュ「uka ネイルポリッシュ ウカストアゲンテイ」が登場。2023年8月26日(土)より数量限定発売される。“シルバー&ゴールドラメ”が輝く限定ネイル「uka ネイルポリッシュ ウカストアゲンテイ」は、ukaの店舗「ウカストア」の本格的なスタートから3周年を記念して作られた限定ネイルポリッシュ。クリアカラーをベースに、大小のシルバーラメと、乱切りのゴールド&シルバーのホログラムをたっぷり混ぜ込んだ、スペシャルな1本となっている。ひと塗りするだけで、色や大きさが異なる“ざっくりラメ”が爪をキラキラにドレスアップ。単色でカジュアルに彩るのはもちろん、他のネイルカラーと合わせて華やかに仕上げるのもおすすめだ。またヴィーガン処方でありながら、速乾性に優れており、セルフネイル初心者でも美しく塗布できるのも魅力的。美容液成分も配合で、ネイルしながらやさしく爪をケアしてくれる。【詳細】「uka ネイルポリッシュ ウカストアゲンテイ」 2,420円<数量限定>発売日:2023年8月26日(土)取扱店舗:ウカ ストア(表参道、京都 新風館、ニュウマン横浜、レイヤード ミヤシタパーク、札幌ステラプレイス、名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール、新宿ニュウマン、神戸阪急、ルクア大阪、アミュプラザ博多、仙台パルコ)※仙台パルコ店は9月9日(土)まで。9月15日(金)、仙台パルコ2にストアがオープン。
2023年08月19日