「薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー」 ヤマノ肌さんのヘアケアです

2017年3月18日

今回、モニターさせていただいているのは、山野愛子どろんこ美容.com株式会社さんの「薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー」です。



「どろんこ」と「琥珀」の2大美容成分
ヤマノ肌の長い歴史のなかで、生み出されたものだそうです。



甘草、びわの葉、オヒオウギなどの和漢の5種のエキスが、毛根や頭皮の環境を整えていってくれるんです。
「薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー」は、女性の髪のために開発されているんです。シャンプーは、琥珀色?とイメージしていたら、透明でした。泡立ちもよくて、香りはほんのり森林系のような柑橘系のような感じに。洗い流す時も、するっとしています。



コンディショナーは、白くて、髪にどんどん馴染んでいく感じです。

パンフレットを読みながら、髪の太さを成長させると、見た目もどんどん変わっていくことや、育毛するには、しっかりとした髪が成長できるように地肌もちゃんとケアして言ってあげることが大事だと思いました。「薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー」は、これから、抜け毛やペタンとなってきた髪が気になる方にオススメしてあげたいなと思いました。



私の場合、若い頃はかなりの髪のボリュームで、大変でしたが、3度の出産と40代になったこともあり、頭頂部は、ぺたんとなりやすくなってきました。反対に、毛先は、広がりやすいんですが。

 髪の太さが変わってくると、きっと、ハリ・コシも、でてきて、髪がツヤツヤしてきそうな気がしています。

和漢と聞くと、構えてしまいそうですが、普通に心地よく使えることが分かって安心しました。



普段のケアの積み重ねが、これからの健康な髪を作っていくことを期待して、琥珀の効果を実感出来るといいなと思いました。

Text & Photo by 
初ブログですよー。

ハリやコシがなくなってきて元気のない髪は年齢を感じさせてしまいますね(>_<)いつまでも元気な髪でいるためにぜひ使ってみたい逸品です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
シアバター at関西国際空港 一村一品>>

関連キレイ★


人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.