元気に復活!&白クマpeaceのあったかお昼寝布団

2014年10月16日
さて、この1カ月でずいぶん気温が下がりましたね。
すっかり秋真っ只中です。

そんな先週末のお迎え時、
「あのね、お布団が破れちゃったの。。。」
というSくん。
見ると、掛け布団のカバーがほつれ、5センチほど破れてしまっていました。

たまたまそのあとにお買い物に行ったイオンにて
温かそうなフリース生地を見つけたので、布団カバーを作りました。



こちらが完成した、Sくんの新しい保育園用お布団。
題して、『あったか白クマpeace布団』です。



ポイントは枕になったpeace♪
愛媛のとべ動物園のお土産です。



Sくんの保育園では敷き布団カバーの頭を乗せる部分に
タオルを縫い付けねばなりません。
(枕だと管理が大変なのでしょうね・・・。^^;)

そこで長かったタオルをちょきんと切って、組み合わせて、ポケットを作りました。
それを敷き布団カバーに縫いつけました。
ポケットに、布団セットに元々ついていた枕を入れると
peaceがふっくらしたタオル枕になるんですよ~♪



掛け布団は気温によって、使い分けられるようにしてみました。
それほど寒くない日は一番上の写真のように、チェックのコットンが内側に来るように掛け、
とっても寒い日はこちらの写真のように、フリース生地でサンドイッチします。
これで、気温変化が激しい今の季節も寒い寒い冬も心地よく寝てくれる・・・はず!



「わー!ピースかわいい!ぬくぬくの方で寝る~~~



(はりきって寝た振りしてくれたSくんです。笑)

とっても喜んでくれて、嬉しいな~。
Text & Photo by 
How are you?

手作りぬくぬくのお布団うれしいね!ピースくんかわいいです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋の中>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.