白ネギが癖になる、簡単な一品!

2016年1月18日
白ネギが美味しくなる季節です
今夜は鍋、鍋の中にはいつも白ネギが入っているエマ家です・・・

その白ネギで簡単に出来る一品のご紹介です



その前に、何時、どこで知ったのか、どこで買ったのか、今でも思い出せないんだけど~
これ、、、買ったんです



ネギ―る君です、えっ、男の子?ただ、君を付けただけです。。。(笑)
この一品を作る為に、じっと待っていたんですよ!

これって、優れもんですよ~!ほんとに、スカッとするくらい細く、さっと千切りができます

目も痛くないし、手もヌルヌルしないし、、、買って下さい!
これ!
白髪ネギが5分で完璧に出来上がりますよ~~(^_-)-☆



前置きが長くなりましたが、こちらのレシピは、こちらからどうぞ、、、

2010年のレシピです、5年と半年前ですが、毎年、作っています
今年は、この「ネギ―る君」のお陰で簡単が、もっと簡単に出来るようになりました
材料は、白ネギ2本・桃屋のざあさい・鶏のムネ肉(酒蒸し)・胡麻油の4品です

ほんと、、、癖になりますよ、作ってお酒のあてにどうぞ。。。



混ぜてしっとりしてきたら、食べれます・・・

胡麻油が100cc入るんですが、でも、そんなに脂っこくないんですよ。。。

今日のお皿は、白ネギにピッタリの、大好きな陶芸作家の金井啓さん
かきおとしステッチプレート15cmを使いました

先日、IVORYさんからお嫁に参りました、やっぱり金井さんの器はステキです!

ひつこいようですが、、、ネギーる君、買ってみて下さい!
えぇ~~~もう、あるの?それは、、、失礼しました<(_ _)>  (笑)
Text & Photo by 
エマままの気ままな日記

ネギーる君、便利そうですね!o(^▽^)o

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
GUでセオリー風>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.