乳幼児連れ沖縄旅行にオススメ!

2016年11月18日


先週一週間、沖縄の恩納村に行ってきました。

5人家族になってから初めての本格的な家族旅行!何ヶ月も前から家族みんなで楽しみにしていました。1歳半双子を連れての旅行は想像を超える大変さでしたが、滞在先が乳幼児連れに物凄ーく優しいホテルで(ToT)、お陰様で沢山の楽しい思い出を作ってくることができました。



ルネッサンスリゾートオキナワ、食事も遊びも全てリゾート内で完結できるので、乳幼児連れの沖縄旅行にめちゃめちゃおすすめです。実際宿泊客も半分以上が乳幼児連れでした。



部屋のバルコニーから見える海。毎日「きれーー!」と言っていたら、最終日までにはことすずちゃんも海を見るたびに指を指して「きれーー!きれーー!」と言うようになりました。たぶん、海自体が「きれー」という名前なんだと勘違いして覚えた模様。



初日「だけ」晴れました(笑) 朝のヨットセーリングにて、夫&颯太。



颯太はずっとこのグルグルが気に入ってずっと回していました。



初めてのシュノーケリング体験。パパと一緒に頑張りました!



ルネッサンスでは、キッ○ニアのように、何種類かのお仕事体験ができます。この日はホテルのパティシエ体験。オフシーズンで人も少なかったため、ルネッサンスの本当のパティシエさんから、なんとマンツーマンで指導してもらえました!



ルネッサンスオキナワのパティシエお仕事体験。出来上がったケーキと一緒に記念撮影^^



二日目は風が強くて海遊びできなかったので、リゾート内の動物さんやお魚さんたちと遊びました。ケヅメリクガメのお世話体験では、亀さんにえさをあげたり、お風呂に入れてあげて甲羅を磨いたり。ことすずちゃんも大興奮でした。



意外に重い〜〜。



最終日はイルカ教室に参加したり、シーサーの置き物も作りました。

ーーーーーーーーーーーーー

上記のアクティビティーはぜーんぶルネッサンス内で行えるものでした。
他にもまだまだ4泊5日じゃ遊びきれないような色々なアクティビティが沢山!

ホテル敷地内にイルカや動物の飼育施設もあり、ミニ水族館、ミニ動物園、プール、ビーチ、温泉、ついでにお仕事体験テーマパークまで全部ついてくるような感じ。3連泊以上(クラブザビー適用)だとリゾート内主要アクティビティ無料、ランチも無料で付いてくるし、全てリゾート内で完結できるのは、双子連れで身動き取れない我が家にはホントぴったりでした。

こういったオールインクルーシブ型の旅行はいくつか行ったことがあるのですが、ここはその中でも、キッズアクティビティの充実度や、食事、コスパ、快適度、乳幼児連れへのサービス面など、どれを取っても花マルでした。

リゾート敷地内のレストランはどこも、乳幼児用の椅子やお皿のサービスはもちろんのこと、汚れたエプロンを「洗ってきましょうか?」とすぐに洗ってくれたり、1歳用に別途ふりかけご飯やうどんを用意してくれたりと、痒いところに手が届くサービス。ビーチ近くには、幼児が膝くらいまで足を付けてぴちゃぴちゃしながら熱帯魚さん達と戯れることのできる安全なミニビーチエリアもありました。

ルネッサンスリゾートオキナワ、小さいお子様のいるご家庭の沖縄旅行に本当におすすめです!

ルネッサンスリゾートオキナワ公式ページ
Text & Photo by 
朝岡さやかオフィシャルブログ Morning Star

めちゃくちゃ楽しそう!行きたい!!子連れ旅行にピッタリですね(n*´ω`*n)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
手作りおやつ>>

関連ベイビィ&ママライフ

>> もっと見る


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん