足立区都市農業公園に行ってきました《子連れお出かけおすすめスポット》

2016年12月8日


先週末は「自然と遊ぶ、自然に学ぶ、自然と共に生きる」がコンセプトの足立区都市農業公園へ。



公園内に畑あり田んぼ有り、古民家や温室、ハーブ園、池や広場などがほんわかと広がっていて、都内にいることを一瞬忘れるくらいのんびりした穏やかな気持ちになりました。





落ち葉踏む音を楽しみながら、お兄ちゃんも1歳の双子ことすずも手をつないでテケテケ走り回ってました。



人と自然の共生館にはインタープリター(解説員)が常駐。5歳のお兄ちゃん颯太が、公園内で見られる昆虫や生き物のことを質問すると、親切にわかりやすく教えてくれました。



沢山のお野菜が植えられている畑を見たり、生き物を観察したり、
長いスライダーを滑ったり、広場で思いっきり走ったり。

自然を学びながらのんびり遊ぶには最高の施設だと思うのですが、週末なのに何故かガラガラ。駐車場有りで子連れお出かけにも穴場スポット。オススメです。

足立区都市農業公園 公式サイト https://www.seibu-la.co.jp/adachi-agri/
Text & Photo by 
朝岡さやかオフィシャルブログ Morning Star

自然がいっぱいで楽しそうな公園ですね(^^♪のんびりした一日が過ごせそう!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
早いもので12月>>

関連ベイビィ&ママライフ

>> もっと見る


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん