ミラーツイン

2016年12月30日


うちの双子は、ことのが右利きで、すずのが左利きの、いわゆるミラーツインです。スプーンやクレヨンを自分で持って使うようになった1歳3ヶ月位から徐々に判明しました。

一卵性の双子のうち25%ほどが、このように右利き左利きで分かれるそうです。双子研究はまだ発展途上で、ミラーツイン現象の理由や確率は、諸説あるものの実際まだはっきりしたことは分かっていないらしいですが、遺伝子が全く同じはずなのに右利き左利きに分かれ、性格も真逆って、ほんと不思議…。
Text & Photo by 
朝岡さやかオフィシャルブログ Morning Star

生命の神秘ですね~!理由が知りたいけど、知らないままでいいような気がします(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
わたあめ初体験!>>

関連ベイビィ&ママライフ

>> もっと見る


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん