読み聞かせ 何冊まで??

2017年3月1日
「今日は何冊読んでくれるの〜?」は、長女の口癖で8時台にお布団に入れたら4冊読んであげる(太っ腹な)が、我が家の決まり9時なら2冊だけどもだけどお兄ちゃんの用事やらに合わせるとどうしても9時過ぎてしまう日が殆ど
兄(2年生)姉(5歳)妹(3歳)

時間の使い方が違うのは当たり前ヤイヤイ言って、というかガミガミ…で早く寝かせるのも中々滅入るみんなどーしてるんだろ?ついつい他所様が気になります

私の都合で本を読まない日もしばしばでも、読んであげた方がすーっと落ち着いて寝入ってくれるのも確

そーだ!本屋さんに行こ〜〜っと
気分転換には新しい本を買うに限りますで、



母によく読んでもらったのを思い出した
ドキドキと幸せな気持ちになる本



絵が可愛くって、思わずなにこれ!?って叫んだ 心の中で



4冊あったうちのこの2冊を購入
ほのぼの、そして短い、それに限る

とても気に入ってくれたらしくガハガハと笑ってきいておりました

兎に角、声優にでもなったかのように読んであげるのも、私の決まり

子供って敏感
時々、いつもとはちょっと違う声で読みすすめると
え!?その子そんな声ちゃうで!!!

指摘してくれます
中々面白い

取り敢えず、9時なら2冊
今のところ、3冊になってます
Text & Photo by 
もしも夢が叶うなら

図書館や本屋の絵本コーナーはワクワクします(#^.^#)今晩はどれにしようかなあ♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
初節句祝い準備>>

関連ベイビィ&ママライフ

>> もっと見る


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.