2017年3月11日
退院から一週間が経ち、4人家族での生活にも慣れてきました
次男はもうまとめて起きて、まとめて寝るというのが少しできていて夜はしっかり寝てくれてます
ありがたい、家族の協力もあり寝不足もしてません

夜授乳が4時間以上空くときがあり、おっぱいが岩のようにカチカチになることも
右側のおっぱいが、凄く張るので頑張って吸ってもらってますが少し痛みあり
長男の時はおっぱいトラブルなんて無かったので、全然気にしないで出産中食べられなかった、サラミやサルシッチャを産後直後から食べまくりました
しかもそれに合わせて、チーズもたっぷり.....
おっぱいに悪いものばかり....
妊娠中11キロ太った体重は、現在6キロ減
あと6キロか出来れば7キロ痩せたい
次男の体重は、退院時から1週間で300g増えました

長男は次男が家にいることが新鮮ではなくなってくる頃で、思い出したように次男を撫でたりしてますが
義母やパパに少しワガママをいうようになりました



色々なことをするのを嫌がる
保育園から帰りたくないと泣いたり、大好きな外遊びを嫌がりずっと家にいたがったり
昨日も少しワガママだった長男と少しだけお散歩に行ったら、凄く喜んでいました
馬に人参をあげたり、鶏に草をあげたり
トラクターに乗って、運転する真似をしたり
次男が生まれる前に毎日していたこと手を繋いで歌を歌いながら歩いたり
夜寝る時は、たまに私と一緒に寝たがるので寝かしつけだけして、後はパパと寝ます
普通のことですが、こういうことの積み重ねが私にとっても、彼にとっても大切なスキンシップなっている気がします
甘えてきたら、思いっきり甘えさせる
彼が甘えたいその瞬間を大切にしたいと思ってます



次男が生まれる直前に長男と一緒に植えた自宅前のお花
長男と二人きりで過ごした最後の時間だったと思うと愛しい
数日吹き荒れた風が止み、春のような陽気



春もすぐそこです
Text & Photo by 
Holiday in Tuscany......トスカーナのワイナリーで美味しい生活

家族が増えて、幸せも増える。少しずつ、少しずつですね(*´▽`*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
コトコト*おでん>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.