谷中時間が味わえるカフェ☆花歩(かぽ)

2008年11月15日
前々から訪れるチャンスを狙っていた谷中の古民家カフェ「花歩(かぽ)」へ行ってきました♪このカフェは、谷根千カフェの中でも異色。だって、土日が休みなのですから(笑)。

住宅街の中にひっそりと佇む一軒家。このカフェは、場所を探すのが少しだけ大変。上品なのれんと、品のいい鉢物が目印です。
民家を改装したという店内は、まるで友人のお宅へお邪魔するかのような雰囲気。靴を脱いで、「こんにちは~」と声をかけると、優しい声の「いらっしゃいませ」。室内は、外観のイメージそのまま。古い家具や置物、飾られた絵画もステキ☆

8人くらいは余裕で囲めそうな1枚板のテーブルを贅沢にも独占し、挽き豆コーヒーを注文。テーブルに置かれた心づくしのチョコをいただきつつ、ゆっくりした時間を、のんびりと味わいます。

近くに大きな通りがあるハズなのに、余計な物音は一切せず、オーナーさんのコーヒーをいれる音や猫の鳴き声、庭の葉が揺れる音のみ。ゆったりです。平日に、時間を忘れてゆっくりするには、すごく絶妙なカフェです。

〔参考情報〕
花歩(かぽ)
 東京都台東区谷中3-21-8
 03-3821-5642
 Open:10:30~18:00
 Close:土曜、日曜、祝日
Text & Photo by 
Nostalgic TOKYO ~谷中・根津・千駄木~

すてきですね〜。平日しかやっていないからこそ、静かな時間が流れているのでしょうか・・。こんなところでぼんやりしてみたいです。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
野菜のトロトロ>>

関連おいしい!


人気のキーワード

>>おいしい!のキーワードをもっと見る

ピックアップ
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.