新宿御苑 BOWLS cafe

2011年8月3日

休日のカフェ散策。
数年前に訪れてから虜になってしまった新宿御苑「bowls cafe」。
ランチ開店11時半に合わせて行ってきました。

前回はスイーツ中心だったので、ランチの食事系を選びました。
休日なので単品メニューになります。

ポテトとミートのグラタンプレート。バゲットつきです。

マッシュしたポテトはホクホク熱々!
チリコンカンのようにピリ辛で、上にのったチーズとパン粉で少々マイルドに。
スプーンですうくとスーッと伸びていくのが面白いです。


ボウルズカレーのミニサイズ。

小さな丼にトマトベースの手作りカレーがたっぷり。
チキンやパプリカといった夏野菜も入ってました。


デザートにスコーン。
小ぶりながらも大好きなbowls cafeのスコーン!

さくっとしてほろっと崩れて、それでいてしっとり。
今まで食べた中で上位3位に入ります。それほどおいしいのです。

ふわふわした気持ちになれる温かなスコーンは、クロテッドクリームとお好みの
ジャムを選べます。アプリコット・はちみつの中からブルーベリーにしました。

スコーンにのせるとじゅわっと溶けるクリーム。
そのままでもジャムをつけてもどちらもいけます。はぁ、幸せ。。。

どんどんお客さんが来て常に満席。
新宿御苑の目の前にあるのでお散歩がてらおすすめです。
Text & Photo by 
Paso a Paso

ほっこりする空間に癒されるカフェ。一ひねりされた魅力的なスイーツたちがとにかく充実しているのも魅力的ですね。ペットのワンちゃん同行もOK!!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
豆腐のチョコレートムース>>

関連おいしい!


人気のキーワード

>>おいしい!のキーワードをもっと見る

オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.