ふれあいの街 ポーランド@NY

2007年10月28日
このポークリブ☆すごくおいしいんです!
クリスマスに家で焼く、チキンの丸焼きのソースと
なぜかそっくりな味がします♪
だからか、とってもお口に合います^^

昨日は久しぶりにこの街に行ってきました。


グランドセントラルターミナルから地下鉄7番線に乗って
各駅で3つめの駅、45Rd Court House Sqで降ります。
改札を出ると、Gラインへのトランスファーの文字が見えます。
そのまま階段を降りて外に出ると
目の前にGライン、Court Sq Stationがあります。
このGラインに乗り換えて2つめの駅、GreenPoint Avで降りると、、、
そこはポーランド☆
絵に描いたようなきれいな教会が、いつもの目印です☆
最初に行くのは教会の向い側の通りにあるお肉屋さんです。
またまた何種類も試食させてもらって
やっぱり美味しいベーコン2種類と
最初の写真のポークリブ、お惣菜など買いました。
ぷりぷりプチッと美味しいウインナーは教会側のお店です。
どれもフライパンで焼くだけで
うれしくなっちゃうおいしさです♪
ウインナーのおいしいお店で楽しいお買い物をしていると
ポーランド人のおじさんが「これが最高に美味しいポーランド料理だよ~♪
すごくおいしいよ~♪
とにかく買って食べてごらん^^」とすごくすごく熱心に陽気に薦めてくれるので
「これ、どうやって食べるの?」と聞くと
「スプーンかフォークで食べるんだよ~♪」と、おじさん。
「あはははは^^そうじゃなくって、このまま食べられるの?パンと一緒に?」
「そうだよ!このまま温めて、パンと一緒に食べるんだよ♪」
「あっちのも美味しそうだけど、、、そっちのも、、、」
「これが1番だよ♪これこれ!BIGOS☆
おじさんがそんなに薦めるんなら買ってみよう^^

こんなふれあいもとっても楽しい♪

お店を出て、歩いていたら
さっきのおじさん、走る車の窓から顔出して
大声で「熱々にして食べるんだよ~~~♪」と叫んでる^^
おじさ~ん、ありがと~っ!


とってもこころが温かい♪楽しいなっ♪ポーランド♪


パン屋さんを覗いたり。。。
スーパーに入ったり。。。
のどかなお散歩楽しんで。。。
そろそろおやつの時間です♪
やっぱり今日も
1番古い ポーランドレストランでポーランドの皿!
テーブルの上に並んだ
カナダみやげのメープルシロップ
日本みやげの銘菓 みちのくおこしに
ポーランドの皿
仲良しさんと一緒にオレンジジュース飲みながら
楽しいうれしいおやつの時間♪
Text & Photo by 
ユニオンスクエアの窯 ☆            ニューヨークで陶芸♪ハンドメイドな生活

アメリカってちょっとプチ世界旅行ができそうな国。ニューヨークにポーランドがあるなんて!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
十勝、八千代牧場の紅葉と中札内美術村>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.